• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根東町にある「敦煌」で「カキ入り麻婆豆腐」を食べてきた!/イケメンの店員さん揃いで噂の老舗中国料理店、舌も心もヒィィーハァァーーーー!!

    アバター画像ちや@TNN 2015年11月20日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と、豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます、ごきげんよう!

    またまた曽根にやって参りました。ピーヒャララ。
    IMG_1959

    今回は何となく・・・ではありません。

    私の活力の源、TNN読者さんからこんな情報を頂いたのでございます!

    【阪急曽根駅近くの中華料理店、敦煌、のアルバイト?お兄ちゃんたちがめっちゃイケメンでびっくり。古い中華料理屋さんやのに、ジャニーズ並みです】

    な、なんやて?!ホンマでっか?!

    普段関西弁があまり出ない私も、ついつい鼻息荒くなりまんがな。

    っちゅうわけで、「敦煌」さんにやって参りました~!
    IMG_1987

    地図ではコチラ!阪急曽根駅、駅チカですね。

    こんばんは~!店内はとっても広くてこちらは1階。
    IMG_1961

    2階。
    IMG_1962

    まぁ3階は撮り忘れたんですけれど、3階建てです。
    IMG_1964

    メニューもた~くさん!
    IMG_1965

    夜の定食も充実しています。
    IMG_1968

    美味しそう!
    IMG_1969

    せっかくなので店長さんオススメの11月メニューから頂くことに。
    IMG_1967

    そわそわ・・・。い、イケメンはどちらに(いやもちろん店長さんもイケメンですけれど)?!

    とにかく緊張を抑えるために・・・まずはビールだ!!

    「お待たせしました~!」って持ってきて下さったのが噂のイケメン君じゃあないですかッ!!
    IMG_1970

    イキナリ鼻息の荒いおばちゃんがやって来て、かなりビックリされたご様子(写真掲載はご本人の許可を頂きました)。

    おかげでお顔も緊張されていますが、爽やかで優しげな目元。少し韓流風と言いましょうか・・・。とにかく確かにイケメンに間違いございません!

    高校2年生の頃からコチラでアルバイトされているケントさんとおっしゃるこの方、20歳になりたてだそうで、アルバイトの皆を引っ張るリーダー的役割。店長さんの信頼も厚いそうです。

    いやぁ顔が火照るのはケントさんのせいだけじゃあございません。
    IMG_1973

    ・カキ入り麻婆豆腐 四川風 880円
    IMG_1974

    うまから~い!ハフハフー♪
    IMG_1977

    カキですよ~♪
    IMG_1982

    大阪を中心にいくつかお店を展開されている「敦煌」さん。

    曽根店の創業は昭和52年。38年にもなるんですね!

    「20年ぶりに来た~っていうお客様もいるよ。」

    細かな事は各お店の判断に委ねられているそうで、就職のために30年前沖縄からいらっしゃった店長さんとアシスタントの方がメニューを考案されています(オススメメニューは月替わり)。

    お昼の定食もたくさん(写真はほんの一部です)。持ち帰りのお弁当もあります。
    IMG_19 84

    実は気になっていることが。

    情報によりますと、【お兄ちゃんたちがめっちゃイケメンでびっくり】・・・。

    お兄ちゃん・・・「たち」!!??

    この日はお休みでしたが、何とイケメンアルバイトさんは4人もいらっしゃるのだそう。

    ご好評頂けましたらシリーズ化しようかしら・・・。

    直接見たい♡という方は比較的皆さんが揃われている週末がオススメです。

    おばさまにもファンが多く、「一緒に写真撮って~」はしょっちゅうだとか。

    お店のルールやお忙しさに合わせて、許可を取られて楽しまれて下さいね♪

    お料理もイケメンもアツぅございました!ご馳走様でした~!!

    豊中市民のもりさん、素敵な情報ありがとうございました~!

    引き続きイケメン情報募集したらキャップに怒られるでしょうか~♪

    店舗データ(2015年 11月16日時点での情報です)
    お店の名前敦煌 曽根店
    住所曽根東町1-2-3
    営業時間(昼)11:30-14:00 (夜)17:00-22:00(平日)17:00-21:00(日祝)
    定休日なし(年末年始 30日31日1日2日は休み)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー