• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 閉店した銭湯の跡地はその後どうなったのか調べてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年11月11日

    2015年6月に閉店をお知らせした、中桜塚の大塚温泉ですが
    IMG_6298

    先日前を通りかかったら、更地になっていました。
    IMG_9927

    「この後、何ができるのかなぁ~」って考えていたときに、ふと

    「そう言えば、これまでTNNで閉店をお知らせした銭湯は今どうなってるんだろ?」

    と思い、1ヶ所ずつ、合計4軒まわってみました。

    まずは2015年1月に閉店をお知らせした、庄内西町の「冨士温泉」です。
    IMG_4029
    ※2015年1月頃撮影

    地図ではこちらです。

    2015年11月現在は・・・
    IMG_9939

    更地になったあと、建物を建設中のようです。

    勝手な推測ですが、細かく壁が設置されているように見えるので
    IMG_9941

    ハイツタイプの住居かなぁ。

    続いては、2014年12月に閉店をお知らせした庄内幸町の「播磨温泉」です。
    IMG_3500
    ※2014年12月頃撮影

    地図ではこちらです。

    2015年11月現在の様子は
    IMG_9938

    更地になって工事車両がとまっていました。

    近くに「好評分譲中」というノボリが立っていたので、戸建てのお家が建つようですね。

    3つ目は、一気に北へ行って2014年6月頃に休業をお伝えしていた「蛍池温泉」です。
    IMG_8378
    ※2014年6月頃撮影

    地図ではこちらです。

    2015年11月現在の様子はというと
    IMG_0003

    更地になっていました。

    近くの看板には戸建ての住居を建設予定と書かれていました。

    最後に、2014年1月に閉店をお知らせした南桜塚の「延命湯」です。
    IMG_0009

    地図ではこちらです。

    2015年11月現在は、東隣の建物もなくなって住宅地になっていました。
    IMG_9931

    Googleストリートビューで見ると、ちょうど2014年3月撮影の画像と

    2015
    年3月撮影の画像との境目になっていました。

    結果としては、調べてみた4軒すべてで宅地に変わっているようでした(1つは推測ですけど)。

    住宅地の中にあった銭湯だけに、この結果は「やっぱりなぁ」という感じがしました。

    TNNがスタートしたのは2013年6月、たった2年半の間でも街並みは変わっていくのを実感しました。

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー