• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野小学校の前にある青池にせり出して建っていたお家がなくなっちゃって景色が一変してる/こりゃ「びっくり」しちゃうわなぁ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年11月15日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    上野小学校前の青池に突き出す感じの土地に松等の木々に囲まれた風光明媚な家が建っていましたが、なんと!更地になって売りに出されていました。
    春に異動になり、通勤経路が桃山台経由になって毎日は見なくなったが、週末には家族の送迎で横を通っていたはずだが、今日気づいてびっくり。

    BY 豊中市民・にゃんこ4匹さん


    上野小学校前の青池の中に出島のようになっていた家が植木等もろともすべて取り壊され更地になっていました。

    長年バスの中から見てきたのでびっくりしました。


    BY 匿名希望さん

    おふたりとも「びっくり」しちゃうぐらいの変化ってことなんでしょうかね。

    青池は上野小学校の前にあります。

    以前の様子をGoogleストリートビューで見てみると、こんな感じです。

    お家っていうか、もう樹木って感じですね。

    よし、それでは現場に行ってみますよ。
    IMG_9942

    っていうか、これナニ!??
    IMG_9943

    「ポンプ室・電気室」だそうです(汗)。
    IMG_9944

    さてさて、どんなふうになってるんでしょうか。
    IMG_9945

    あっ!!
    IMG_9946

    ええぇ!
    IMG_9947

    いわゆる「更地」になっちゃってます。
    IMG_9948

    えーと、以前の様子をもう一回・・・

    これは景色が一変しているといっても過言ではないですね(汗)。

    見慣れた風景とは全然違うから、知らないで見掛けたら「ええぇっ!!」ってびっくりしちゃうわ、そりゃ。

    逆に言うと、それだけ樹木の存在感が大きかったってことですね。

    匿名希望さん、豊中市民・にゃんこ4匹さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー