• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅近くの本町1丁目に「居酒屋 兄貴の店Jr」っていう居酒屋ができてる/プレオープンに潜入して一足お先に「鉄人メニュー」いただいてきました

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年11月30日

    豊中駅近くの本町1丁目に「居酒屋 兄貴の店Jr」という居酒屋ができていました。
    IMG_0192

    地図ではこちらです。

    お店の看板。
    IMG_0201

    赤ちょうちんにも「兄貴の店」の文字。
    IMG_0199

    お店前の立て看板には「アニキ金本監督」の写真があります。
    IMG_0200

    お店の入り口。
    IMG_0202

    と、ここでいつもだったら「オーナーさんに許可をいただいて」となるのですが・・・

    実は11月23日にTNNで第一報をお伝えした後、オーナーさんから直接ご連絡をいただき、プレオープン時に店内の撮影をさせていただくことになりました。

    お店入ってすぐの様子が撮影できなかったのですが、右手が手前から奥にかけてカウンター、左手には同じく手前から奥にテーブルが3つほど並んでいました。
    IMG_0194
    ※左手一番手前のテーブル

    入口を入って振り返ると
    IMG_0193

    さっそく金本監督が現役時代に付けていた「6番」のユニフォームが。

    カウンターの奥には金本監督が現役時代に着用していたというユニフォームが!
    IMG_0240

    スソのタグが「選手に支給されたユニフォーム」の証なんだそうです。
    IMG_0241

    スパイクも飾られています。
    IMG_0242

    もちろんバットとサインボールも。
    IMG_0243

    他にも店内にはキャップや
    IMG_0197
    タオル(こちらは新井良太選手)
    IMG_0244

    天井からはメガホンが(汗)!
    IMG_0198
    また店内のディスプレイでは、現役時代の活躍をまとめたDVDが放映されていました。
    IMG_0230

    せっかくプレオープンにお邪魔させていただいてるので、少しだけですがお食事もいただきましたよ。

    こちらがドリンクのメニュー表。
    IMG_0234

    あ、それじゃコレ!
    IMG_0235

    鉄人サワー!
    IMG_0224
    疲労回復に良いとされるクエン酸などが入ってて、元気になっちゃうチューハイなんだそうです。
    IMG_0228

    一方フードメニューですが
    IMG_0196

    兄貴のおすすめおばんざい、いってみましょか!
    IMG_0196-3

    この日はポテサラ、かぼちゃと鶏肉の炊いたんなどから選べるということで・・・

    かぼちゃをオーダー。
    IMG_0208

    味がしゅんだ「かぼちゃ」と、柔らかい「鶏肉」がとっても美味な一品でした。

    そしてお店のウリのひとつが鉄板料理ということで
    IMG_0213
    ※店員さんのユニフォームにもコテがデザインされています

    すじこんチーズオムレツをいただきます。
    IMG_0196-1

    はいキター!
    IMG_0220

    すじこんとチーズがたーっぷりで濃厚なお味でしたよ。
    IMG_0223

    こちらのお店のオーナーさんが別の事業で金本監督と意気投合して、ミナミで金本さんがプロデュースしているお店「兄貴の店」の豊中版となる「兄貴の店Jr」をオープンすることになったんだそうです。

    名前にある「Jr」のとおり、決して広くはないお店ですが、その分店員さんの活気が感じられて良いかと思います。

    お店のグランドオープンは11月30日だそうです。

    オーナーさん曰く「阪神ファンだけでなく、野球やスポーツが好きな人が集まって話ができる場所が提供できたら」ということでしたよ。
    IMG_0245

    オーナーさん、プレオープン時にも関わらず、快く撮影させていただきありがとうございました。

    豊中市民のにゃおさん、twitterとfacebookで情報を下さった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年12月1日時点での情報です)
    お店の名前居酒屋 兄貴の店Jr
    住所本町1-2-49
    営業時間17:00-24:00
    定休日年中無休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー