• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 日出町にある「Supir Cafe(スピールカフェ)」で「たらこドリア」を食べてきた!/手作り感と愛情溢れる古民家カフェ。可愛い女性店長さんの意外な前職とは~?!

    アバター画像ちや@TNN 2015年12月11日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    風は冷たくても陽射しが強い日は暖かいですね~♪眩しいっ!
    IMG_2282

    今回は、またまた読者様から頂いた情報をもとに、素敵なお店をご紹介しますよ~!

    「豊中市民です。」様からの情報によりますと・・・

    【庄内のsupirカフェさん--中略--可愛らしくてパワーの溢れる女性店長さんがたったひとりでまわしてます。】

    私も一応は女性・・・やはり女性店長さんが切り盛りされているお店は興味津々でございます!

    というわけで今回ランチにお邪魔しましたのはコチラ!「Supir Cafe(スピールカフェ)」さんで~す!
    IMG_2284

    地図ではコチラ!日出町です。176沿いです。

    実は、お邪魔する前にキャップからも、

    「すごく雰囲気の良いお店やで~!」

    と聞いていたのです。

    確かに!!古民家を改造した店舗だそう。アジアンテイストですね!
    IMG_2283

    2階。手描き?!
    IMG_2285

    こちらもでしょうか?手作り感に溢れていますね♪
    IMG_2287

    コンニチハ~!
    IMG_2288

    って廊下ながいっっ!走っちゃおうかしらっ!
    IMG_2289

    このスペースを利用して雑貨やお洋服などを販売されているようです。
    IMG_2291

    左側に入り口が。
    IMG_2293

    こ、今度こそ・・・。コンニチハ~!!
    IMG_2294

    良かった~!お店でしたよ~!!
    IMG_2297

    迎えて下さったのは頂いた情報の通り、とても可愛い店長さん♪

    メニューはこんな感じ。サンドイッチに、
    IMG_2302

    ご飯物。さて、何をお願いしたかはまた後ほどという事で・・・(タイトル見ないでっ!)。
    IMG_2301
    お料理が来るまでのウロチョロタイム入りまーす。
    IMG_2295

    店内にはたくさんの飾り物があって、とても可愛いんです。今はクリスマス仕様ですね!
    IMG_2296

    あっ!以前「食堂IROHA」さんの記事でもご紹介した美味しくて有名な「aihana」さんのケーキだ!
    IMG_2298

    種類もそろってますね~!
    IMG_2299

    そうこうしている内に、お料理が来ま
    したよ~!

    ・たらこドリア+サラダ  750円
    IMG_2309

    おぉ~!たらこのドリアって実は初めて頂くんです~!
    IMG_2311

    いざっ!!
    IMG_2315

    にょーん。
    IMG_2316

    びよよーん。。。イイ感じに伸びてます(※これは不可抗力ですけれど、食べ物で遊んではいけませんよ。)。
    IMG_2318

    チーズたっぷりです。
    IMG_2320

    ベーコンもたっぷりです。
    IMG_2323

    よぉ~く見て頂きましたら、たーらこ~たーらこ~♪わかりますでしょうか。
    IMG_2328

    海藻サラダ。
    IMG_2312

    食感がとってもオモシロイ!見た感じ「ツルツル」だと思いますでしょう?ところがドッコイ、言うなれば「ジャキジャキ」です。
    IMG_2324

    「何やったかな・・・。ナントカっていう海藻です。」(あら、とってもシンパシー感じちゃう。)

    お店は来年の2月で2年。

    「豊中の方は皆めっちゃ優しいです。逆に面倒みてもらってます。」

    可愛い店長さん、なんと元々はトラックの運転手をされていたそう。

    「supir(スピール)はバリ語でドライバーって意味なんです。」

    なるほど~!想いが詰まってますね!!

    店内の所々に飾られている雑貨は元々店長さんのお家にあったもの。
    IMG_2303

    「おかげで部屋は今サッパリしてます笑。」

    販売されている分は、仕入れていらっしゃるそうです。
    IMG_2300

    「実は2階もあるんですよ!」
    IMG_2290

    そういえば外から2階見ましたね!
    IMG_2285

    少し急な階段を上がると・・・、
    IMG_2329

    じゃ~ん!
    IMG_2336

    陽当たり良好なお席に、
    IMG_2333

    キッズスペース~!
    IMG_2332

    このお部屋は・・・レンタルスペース?!トビラ素敵すぎますし!
    IMG_2334

    思ったより広いお部屋です!時々ヨガや臨時塾が開かれているそう。ママ友会などにも良さそうですね~!
    IMG_2335< /a>

    天井がかっこうぃーね!ザ・古民家という感じです。
    IMG_2337

    全席喫煙可、駐車場はすぐ隣にございます(有料)。

    年末は26日からお休み、年始は未定だそうですのでご注意下さい♪

    店長さん、同世代だった事もあってとても気さくに応じて下さり、仕事を忘れての(エッ!)楽しいひとときでした。

    「豊中市民です。」様、素敵な情報ありがとうございました!

    ご馳走様でした~!!
    IMG_2286

    店舗データ(2015年 12月11日時点での情報です)
    お店の名前Supir Cafe(スピール・カフェ)
    住所日出町1-3-3
    営業時間10:00-19:00(LO/18:30)
    定休日毎週日曜日(臨時休有り)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー