• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東豊中町にある洋菓子店『ボン・マリアージュ』の店先から姿を消したスヌーピーが旅から戻ってきたみたい/さっそくサンタさんのかっこうしてお店の前に座ってた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年12月24日

    2015年7月にTNNへこんな情報が届いたんですよ。


    東豊中町にあるボンマリアージュの店頭にいた、巨大なスヌーピーの人形が無くなりました。何年も店頭にあった名物が急になくなってしまい、ショックを受けています。なぜ無くなったのが調査願えませんか?恐らく、相当な人が気になっているはず、、、


    BY twitterの読者さん

    それで8月にお店に聞きに行ってみたところ
    IMG_7405

    「旅に出ちゃった」とのこと。
    IMG_0143
    ※旅に出る前の様子(お店の方にお借りした写真です)

    その時にお店の方が「クリスマス前には帰ってくるんじゃないですかね?」とおっしゃっていて、8月の記事ではそこで終わっていました。

    あれから4ヶ月・・・再び読者さんから


    あのスヌーピーは帰ってきましたか?ぜひ、調査をお願いします。

    BY 豊中市民のデミングさん

    とのご依頼をいただきました。

    うーん、もしかしたら「大人の事情」ってヤツで、旅から帰ってこーへんのちゃうかなぁと思っておったんですが、これまた読者さんから


    さきほど通りました。サンタさんの服を着て座ってました。


    BY 匿名希望さん

    うわ、しれっと帰ってきてたんや!!

    っちゅうことで、再びお店にお邪魔してきましたよ。
    IMG_0682

    あれ、おる!??
    IMG_0683

    あ!
    IMG_0684

    おったー!
    IMG_0685

    どこ行ってたんやろー??

    アメリカの実家に帰っとったんかな(笑)。
    IMG_0686

    とってもリフレッシュできている様子ですね(汗)。
    IMG_0687

    読者さんの情報通り、サンタさんの格好してました。
    IMG_0689

    ボン・マリアージュのみなさん、お忙しいところめっちゃフレンドリーに対応してくださってありがとうございました。

    twitterの読者さん、豊中市民のデミングさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー