• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 12月30日にグランドオープンをひかえる螢池中町のラーメン店「みつか坊主」のプレオープン行ってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年12月29日

    12月20日のTNN記事にて、螢池での復活をお知らせしていたラーメン店「みつか坊主」さんですが
    IMG_0640

    グランドオープンを30日にひかえる中、28日夜のプレオープンにご招待いただきまして、意気揚々と行ってまいりました。
    IMG_0755

    地図ではこちら、ルシオーレ南館の西側になります。

    お店の看板。
    IMG_0757

    以前のお店(螢池北町)にあったものでしょうかね。
    IMG_4195

    お店の前には、お花がたくさん並べられていました。
    IMG_0758

    入り口上の欄間(らんま)から灯りがこぼれています。
    IMG_0761

    入り口では、レセプションメニューが紹介されていました。
    IMG_0762

    また店主さんの想いが綴られたお手紙も貼られていて、ちょっと胸アツに。
    IMG_0760

    店内は古民家を改装しているだけあって
    IMG_0766

    古さの中に
    IMG_0765

    ぬくもりを感じちゃうような、とっても優しい雰囲気です。
    IMG_0769

    お店オリジナルのビール「シトラスヴァイツェン」をいただきながら待っていると
    IMG_0772

    来ました!TOYONOラーメン。
    IMG_0777

    「TOYONO」の名前の通り、豊能で作られた味噌を使用しているラーメンなんだそうです。

    っていうか、、豊能郡で味噌って作ってたんですね・・・全然知らんかった。

    では、さっそくスープからいただきます!
    IMG_0779

    あっさりした味噌のお味が口に広がると、あとから出汁のパンチがしなやかに飛んでくる感じ。

    あーやっぱ美味しいなぁ。
    IMG_0781

    チャーシューは存在感たっぷりの肉々しいヤツと
    IMG_0780

    ホロっと口でほどけるタイプの2種類が見事に共演。
    IMG_0782

    合わせていただきました「肉味噌めし」ですけど・・・
    IMG_0774

    もうね、見た感じで・・・おかわり、間違えた(汗)、おわかりいただけますよね。
    IMG_0776

    そりゃめっちゃウマいに決まってますやん!

    グランドオープン後は、こちらのメニューを注文することができるみたいです。
    IMG_0763

    店主さんのお話によると、こちらのお店はあくまで(仮)だそうで、これからだいたい1年後をめどに、もともとあった螢池北町に戻る予定なんだそうです。

    オーナーさん、プレオープンにご招待してくださって本当にありがとうございました。

    螢池の面白さを、ラーメンと一緒にどんどん発信していってくださいね!

    店舗データ(2015年12月29日時点での情報です)
    お店の名前みつか坊主
    住所螢池中町2-5
    営業時間火~土曜19:00-25:00/日曜11:30-お昼のみ
    定休日毎週月曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー