• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 2016年の豊中えびす祭は当たり年!??土・日・月の3連休とぴったりシンクロ!/1月6日放送のNHK『ぐるっと関西 おひるまえ』では豊中えびす祭の楽しみ方が放送されるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年01月03日

    服部天神宮で開催される「豊中えびす祭」は、毎年多くの人で賑わいますけど・・・
    IMG_4004
    ※2015年の豊中えびす祭の様子(昨年の記事はこちら

    今年はなんと9・10・11日が土・日・月(祝日)とぴったりシンクロしちゃってます!

    またお昼の記事でもご紹介しましたが、11日には近くの豊島体育館で豊中市の成人式が行われるので
    P1015255

    例年以上に多くの人が訪れるお祭りになりそうです。

    またNHK大阪放送局の『ぐるっと関西 おひるまえ』では
    t1
    NHKホームページより引用

    番組内で豊中えびす祭の楽しみ方が紹介されるみたいですよ。

    放送は1月6日(水)午前11時45分からだそうです。

    合わせて読者さんからいただきました情報によりますと、朝日放送『おはよう朝日 土曜日です』で、オルガン演奏を担当されている「小椋寛子(おぐらひろこ)」さんが、豊中えびすの福娘に選ばれたんだそうです。
    t3

    朝日放送ホームページより引用

    ご本人のtwitterアカウントでも紹介されていました。

    いやー毎年行われている「豊中えびす祭り」とはいえ、2016年は「何年かに一度」の当たり年といえるかもしれませんね。

    TNNでは直前の様子も取材してこようと思います。

    豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    豊中えびす祭

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー