• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 阪急電鉄でディズニーストアのハッピーホリデースタンプラリーっていうのやってる/豊中駅にあった「スタンプ」と「ユニベアシティ」見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年01月13日

    阪急電鉄で、ディズニーストアのハッピーホリデースタンプラリーという企画をやってるそうです。

    「西宮北口」「河原町」「梅田」「豊中」の各駅に設置されたスタンプを台紙に集めて、関西にあるディズニーストアに持って行くと、先着で参加賞がもらえるそうです。
    t1
    ディズニーストアHPより引用

    何でも「ユニベアシティ」という「くま」のキャラクターの5周年記念企画なんだそうです。

    ユニベアシティ - Wikipedia

    そう言えば、豊中駅に関する別の情報が、読者さんから寄せられてたんですけど


    豊中駅の改札横に巨大なクマが座っています。
    クリスマスツリーがあったところです。

    スマホで写真を撮る親子も。


    BY 豊中市民のパセリさん

    このクマとスタンプラリー、関係がありそうですね!

    さっそく豊中駅に行ってみました。
    IMG_1077

    読者さんの情報によると、クマがおる場所は「クリスマスツリーがあったところ」だそうですので
    IMG_1079

    南改札出たところだと思うんですけど
    IMG_1080

    おーおった!
    IMG_1081

    めっちゃデカい!
    IMG_1082

    「UniBEARsity」ってありますね。
    IMG_1083

    その横に、あまり目立たないカンジでスタンプ台を発見(汗)。
    IMG_1089

    あーこれだわ、これ!
    IMG_1090

    スタンプありました。
    IMG_1091

    期間は2月29日(月)までだそうです。
    IMG_1093
    ※あ、今年うるう年やん(今更でスミマセン(汗))

    スタンプをする「台紙」がどこでもらえるのかホームページに書いてなかったので、阪急電鉄さんにお伺いしてみたところ

    「スタンプのある駅の案内カウンターで配布しています」

    とのこと。

    ってことは、豊中駅の案内カウンターに行けばもらえるんですね。

    ちなみにディズニーストアにも置いてあるみたいですよ。

    「先着」やから、参加賞が必ずもらえるわけではないと思うんですけど、せっかく豊中駅にスタンプが1つあるので、ディズニーファンの方はスタンプラリーに参加してみてはいかがでしょうか。

    豊中市民のパセリさん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    ディズニーストア

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー