• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町1丁目にあるスタンディングバー「Tape's Stand」がお昼の営業をスタートしてたので食べに行ってみた/大人向けのファーストフードがコンセプトで昼からギネスも飲めちゃうみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年01月23日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    以前豊中報道でやってたスクランブル交差点近くのタペズスタンドが昼から営業してました。
    外にあった看板でランチがあるみたいなのですが、レポートしてもらえませんか。


    BY YMCさん

    あー、2015年夏にオープン記事を配信した「TAPE's STAND」さんね。
    IMG_7924
    ※2015年8月頃撮影

    確か夜だけ営業してるスタンディングバーだったはずやけど、どんなお昼メニューができたんでしょうか。

    さっそくお昼時に行ってみましたよ。
    IMG_1192

    地図ではこちら。

    スクランブル交差点の近くにあります。
    IMG_1196

    あー確かにお昼から営業してるみたいです。
    IMG_1197

    サンド系かぁ。
    IMG_1200

    サイドメニューも注文できるみたいです。
    IMG_1201

    お昼からお酒も注文できるんかな??
    IMG_1199

    一度取材に行ってるので、さっそくお店の方に聞いてみましたよ。
    IMG_1203
    お店の中はこんな感じ。
    IMG_1204

    奥にあるカウンター。
    IMG_1207

    セルフサービスということで
    IMG_1208

    ドリンク用のストローやマドラーが置かれていました。
    IMG_1209

    あ、このカウンターから注文できるんですね。
    IMG_1210

    オーナーさんにオススメを聞いてみると

    「男性にはローストビーフサンド、女性にはフィッシュフライサンドが人気ですよ」

    とのことで、悩むのもアレですから両方注文(笑)。

    待ってる間に、ステキな女性のオーナーさんにいろいろお話をお伺いしましたよ。

    ―お昼も営業されるようになったんですね

    オーナーさん
    「お客さまにいつでも愉しんでもらえるるお店、フルオープンのお店にしたかったんですよ」
    IMG_1212

    ―ちなみにお昼もお酒ってオーダーできます?

    オーナーさん
    「もちろん、お昼からギネスもご注文いただけます」
    IMG_1199

    ―ちや@TNNには教えんとこ(笑)。

    オーナーさん
    「大人向けのファーストフード、というイメージで営業してるんですよ

    ―こだわりのメニューってあります??

    オーナーさん
    「私が子供の頃にロング・ジョン・シルバーっていうファーストフードがありまして」

    ―ロング・・・ジョン??
    ロング・ジョン・シルヴァース

    オーナーさん
    「もうだいぶ前になくなっちゃったんですけど、千里中央の今ミスドがあった場所にあったんです」

    ―へー初めて知りました

    オーナーさん
    「そこで食べるフィッシュ・アンド・チップスが本当に大好きだったんですよ」

    ―あ、メニューにもありますね
    IMG_1222

    オーナーさん
    「その味が【思い出の味】として残ってて、フィッシュフライはこだわって作っています」

    と、お伺いしているうちに、サンドが出来上がりました。
    IMG_1213

    その「こだわり」がつまった、フィッシュフライのサンドがこちら。
    IMG_1218

    上に載ってる野菜はマリネになってるんですって。
    IMG_1217

    それではいただきます!

    あー衣がカリっカリのフライですね、タルタルソースもあっさりしてるし、マリネがサワーな感じで、こりゃ美味しい。

    女性に人気ってのも納得です。

    サンドに使われているパンも全粒粉??で、ナイスでしたよ。
    IMG_1228

    そしてこちらが、ローストビーフサンド。
    IMG_1219

    いやー見るからに肉々しい(汗)。
    IMG_1221

    こちらはお肉が厚めにスライスされてて「おーにーくー」って感じがすんごい!

    輪切りのオニオンソテーも「香ばし甘い」って感じで、うんまい。
    IMG_1215

    このボリューム、「男性にウケる」のが良くわかります。

    フィッシュフライサンドは480円、ローストビーフサンドは530円でした。

    フィッシュの方につけてもらったポテトは、サンドの料金の+120円で付けてくれるみたいです。

    また、テイクアウトもOKだそうですよ。

    オーナーさん、スタッフさん、楽しいお話と美味しいサンド、ごちそうさまでした。

    YMCさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年1月23日時点での情報です)
    お店の名前TAPE's STAND(TAPE STA)
    住所本町1-13-32
    営業時間10:00-25:00(カフェタイムは17時まで)
    定休日なし
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー