• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 雪が降るはず!??だった緑地公園で梅を見てきた/天候はまさかの快晴(汗)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年01月24日

    1月20日頃から「週末は記録的な大寒波襲来」とか「沖縄で雪?」とか「不要不急の外出は控えて」みたいなニュースが踊っていたので「これは豊中でも雪が降るなぁ~」って思っていたわけですよ。

    思い起こせば、2014年のバレンタインには豊中で雪が降っていて
    IMG_0121
    ※2014年2月14日撮影

    きっと今回も、こんな写真が撮れるんだろうなぁって思って
    IMG_0133
    ※2014年2月14日撮影

    緑地公園にやってきたんですケド(汗)
    IMG_1296

    右を見ても
    IMG_1290

    左を見ても・・・
    IMG_1293
    THE 快晴(笑)!!
    IMG_1294

    当然、雪が積もる・・・なんてこともなく。
    IMG_1295

    はぁ~、たまには雪景色もええのになぁと思ってたんですが、こればっかりは天気なんでしょうがないです。

    気持ちを切り替えて、読者さんからの情報をご紹介しますよー。


    豊中報道でやってた服部緑地の水が抜かれた池の様子を見に行ったついでに公園の梅を見てきたら、もう咲いている種類がありましたよ。

    見に行ってみてください。


    BY めえめえさん

    おー、もう咲いてましたか!!

    というわけで、雪は降ってないですけど、めっちゃ寒風吹きすさぶ緑地公園で梅の花を見てきました。
    IMG_1297

    地図で見ると、この辺に梅がたくさん並んでます。

    あー何か色づいてる感じですが
    IMG_1298

    近づいて観察してみると
    IMG_1299

    この木は、まだつぼみの状態のようです。
    IMG_1300

    花の咲いてる木を探して北へ進むと
    IMG_1301

    向こうに、かなり色づいている木を発見。
    IMG_1302

    あーこれは咲いてるっぽい!
    IMG_1303

    晴天に、梅の紅色が映えます。
    IMG_1304

    ただ全部の木が「満開!」と言うよりは
    IMG_1307

    もう花がしおれてきちゃってる感じの木も。
    IMG_1305

    いくつかの木で、花が咲いていましたよ。
    IMG_1306

    花が咲いている木にかかっている「札」を見てみると
    IMG_1312

    んー??
    IMG_1310

    「やえ・・・かんべに??」
    IMG_1311

    あ、ひらがなで書いてる札があった(汗)。
    IMG_1308

    「やえかんこう」だそうです。
    IMG_1309

    花が残っているか微妙な感じがしますけど、1月26日(火)頃には寒さも和らぐようですので、お近くの方は見に行かれてみてはいかがでしょうか。

    めえめえさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー