• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「マラサダドーナツのお店」で「マラサダ」を食べてきた!/祝3周年コラボ企画!「TNNを見た」でなつかしくてあたらしいドーナツ1個プレゼント~♪

    アバター画像ちや@TNN 2016年01月29日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    コーヒー、紅茶、食パン・・・。

    最近気になりませんか!多くないですか!

    専門店! 

    ワタクシ密かに「TNN専門店部」を作ろうと画策しております。

    そこで第1弾(あ、始まっちゃった)にお邪魔するのはコチラ!「マラサダドーナツのお店」さんです~!
    IMG_3308

    雑誌でみたり、通りすがったり・・・。お店はよくよく存じておりました!

    「マラサダ専門店」。そもそもマラサダってどのくらい種類があるんやろか~?と思っていたら、
    IMG_3305

    何やて!?ドリンク200円?!これはお邪魔せねば~!!
    IMG_3306

    というわけで地図ではコチラ!駅チカですね!

    店内はこんな感じでオシャレ~!飲食スペースは13席。
    IMG_3297

    ぬくもり・・・。
    IMG_3300

    マラサダずら~り!こんなにあるの~?!!
    IMG_3266

    チョコレート、つぶあん、
    IMG_3269

    あ~こちらも美味しそう!!
    IMG_3301

    アイスもある!!
    IMG_3265

    スイーツ系だけかと思いきや、惣菜系もありました。
    IMG_3271

    ランチにも良さそう!
    IMG_3304

    ハワイコナは除いて、ドリンク全品200円(2016年2月末まで)~!!
    IMG_3273

    美味しそう~!
    IMG_3280

    まずは「ソルティーバタービート(170円)」!
    IMG_3281

    ソルティーでバターがビートしているのかと思ったら、「ビートグラニュー糖」というさっぱりとした甘みのお砂糖をバターと合わせてトッピングされているそうです。

    「店長会心の作」らしいので、いっただっきまーす!
    IMG_3284

    甘じょっぱい~!やわらか~!
    IMG_3287

    甘さと塩気ってうまい具合に合わさると、危険ですよね(◯ッピーターン、みたいなね。)、キケンキケン。

    お次は「カレーピロシキ(200円)」!
    IMG_3290

    フワフワ過ぎてもう・・・!!!

    噛み口はまさかの自主規制でお見せできません(グチュっとなってしまいました、スミマセン)。

    が!辛いというよりは旨味。重すぎないけど具だくさん。

    そして見て分かる通り、【衣がボロボロ落ちるし手ギトギトやし現象】が無い!

    テイクアウトしても美味しくきれいに食べられそうだわ~。

    少し調べてみると、マラサダは元々ポルトガルの家庭で作られていたお菓子で、それがハワイへ伝わり、ハワイの定番のおやつになったそう。日本ではもっぱらハワイのイメージですよね~。

    マラサダ=ポルトガル語で「大ざっぱ」「ぶさいく」(ドキっとしたりしないぞ!)。

    何となく愛着わいてきてしもうたやないの・・・。
    IMG_3282

    でもマラサダドーナツの専門店って珍しいですよね。

    「ちょびっとはハワイにいたので。。。」

    照れくさそうにおっしゃる店長さん。

    「マラサダドーナツはハワイでは日本でいうクリームパンみたいなもの。パン屋に行ったら必ずある、みたいな。」

    なるほど~!ハワイの子供達はこれを食べて育つのか!

    お店は2016年2月19日で3周年、おめでとうございます~!
    IMG_3277

    百貨店に催事を出したり、他に7店舗あるそうなんですが、本店はコチラ豊中(わーい)!

    「と、豊中だけのメニューってあったり・・?」

    「ほとんどそうです!他店はこんなにメニューないですよ!」
    IMG_3266

    いやん。うそん。。何だか嬉しいなぁ~♪

    そうそう!200円のドリンクでお願いしたこの「ハワイアンココナッツオレ(ホットもあります)」。
    IMG_3296

    コーヒー系はブラックしか飲まない私(何で注文したんや。)ですが・・・。

    ちょうど良い甘さ!ちょうど良いナッツの風味!

    ハマりました!!コチラもオススメ♪

    「そうだ!」

    店長さんヒラリ。
    IMG_3299

    「これサイトを見た、で良いですよ!」

    いやーーん!うそーーーーん(マイブーム)!!

    【ホイップクリームを1個プレゼント】

    ホイップクリームて・・・。

    これやん(美味しそう!!!)!!!
    IMG_3302

    久しぶりにやって参りました。

    2016年は初でございます。

    「TNNは何もしないコラボ企画」!!パフパフ~♪

    『商品を1つ以上ご購入の方に限り、「TNNを見た」でホイップクリームのマラサダドーナツを1個プレゼント!』

    ありがとうございます!!

    期間は2016年2月28日まで!売り切れの際や、その他はお店のルールにのっとって、でお願いします。

    お店にはテイクアウトもありますよ♪
    IMG_3311

    なつかしくてあたらしい、マラサダドーナツ!是非お試しあれ~♪

    ご馳走様でした~!!
    IMG_3314

    店舗データ(2016年 1月29日時点での情報です)
    お店の名前マラサダドーナツのお店
    住所本町1-9-34
    営業時間10:00-19:00
    定休日毎週月曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー