• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 神崎刀根山線沿いの東豊中町に「ツバメ食堂」っていう食堂ができてる/明るい店内と広ーい空間でゆったりくつろげそうなお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年01月30日

    神崎刀根山線沿いの東豊中町に「ツバメ食堂」という食堂ができていました。


    IMG_1329

    地図ではこちらです。

    神崎刀根山線沿い、自転車あさひの前にあります。


    IMG_1332

    以前グルメ記事でご紹介した「Nick & Renee」さんの上ですね。


    IMG_1331

    建物真ん中の階段から上がれるようです。


    IMG_1334

    階段の下に、立て看板がありました。


    IMG_1335

    こちらはモーニングとランチメニューのようです。


    IMG_1336

    裏側でカフェタイムと夜のメニューが紹介されていました。


    IMG_1337

    階段を登りますよー。


    IMG_1338

    折り返してさらに登ると


    IMG_1339

    右手に入口を発見!


    IMG_1340

    こちらがお店の入り口です。


    IMG_1341

    オーナーさんに許可をいただいたので、お店の中も撮影させていただきましたよー。

    うわー広い!


    IMG_1343

    真ん中に大きなテーブル席があります。


    IMG_1344

    ナチュラルな感じのテーブルセットです。


    IMG_1345

    奥には洋風なお座敷席。


    IMG_1346

    これはゆっくりくつろげそうですね。


    IMG_1347

    座敷の手前には、少人数用のテーブル席も。


    IMG_1350

    奥にはカウンター席もありました。


    IMG_1349

    カウンター席上のボード。


    IMG_1351

    カウンター席の上にニョキッと出てるコレって・・・


    IMG_1353

    「それはビールサーバーなんですよ」と、女性のオーナーさん。


    IMG_1355

    窓が多くって明るい空間に、大きなテーブルと洋風の座敷、さらにはカウンターと、いろいろかっこええ食堂ですが、オーナーさんにこだわりをお伺いしてみました。

    ―ランチメニューって、どんなんがあるんですか?

    オーナーさん

    「お野菜をたくさん使ったランチプレートやパスタランチがオススメです」


    IMG_1356

    ―あ、生パスタ使ってはるんですね


    IMG_1358

    オーナーさん

    「そうなんです、淡路島で作られたパスタを仕入れているんですよ」

    ―どんな方に利用して欲しいですか?

    オーナーさん

    「近くに小学校もたくさんありますし、朝から夕方まではお子さん連れのママさん方にお利用いただけたら嬉しいです」

    ランチプレートと一緒にコーヒーを注文すると、おかわり自由(コーヒーのみ)なんですって。

    ゆったりお座敷でお話も盛り上がりそうです。


    IMG_1348

    一方夜はコース料理が充実してるみたいです。


    IMG_1357

    またコース以外でも、一品料理と一緒にワインを選んで楽しむこともできるみたいですよ。


    IMG_1359

    お店のオープンは1月25日だったそうです。

    オーナーさん、突然お伺いしたにも関わらず、丁寧に対応してくださってありがとうございました。

    EASTERさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年1月30日時点での情報です)
    お店の名前ツバメ食堂
    住所東豊中町6丁目1−11 2F
    営業時間8:30-15:00/17:00-21:00
    ※今後変更の可能性あり
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー