• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部緑地にも「ヌー◯リア」あらわる!??/日本庭園の池の様子を見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年02月03日

    先日読者さんから、こんな情報をいただいたんですよ。


    緑地公園 フラワータワー・円形花壇の中央辺りの日本庭園って池の中に巨大ネズミが日向ぼっこしていました(^_^;)
    前歯は赤く、体長60㎝程の…ヒラドツツジ、キショウブが植わっている方の池。


    BY 豊中市民の◯◯yukiさん

    池の中に巨大ネズミ??
    IMG_0170

    前歯は赤く、体長60cm程!!???
    IMG_0172

    それって・・・もしかして・・・

    ヌートリアちゃいます!??

    いやー思えば2014年6月、読者さんからいただいた情報を元に千里川でヌートリアを探したもんです。
    IMG_1101

    まさか「緑地公園」にも出現か!??

    これは行って確かめなければいけませーーんっ!

    やって来ましたよー緑地公園。
    IMG_1485

    まずは場所を確認。
    IMG_1486

    「フラワータワー・円形花壇の中央辺りの」
    IMG_1487

    「日本庭園って池」・・・この3つの池かなぁ。
    IMG_1488

    ちょっと下る感じなんですね。
    IMG_1491

    お、池が見えてきましたよー。
    IMG_1492

    あーなかなか広い池ですね。
    IMG_1493

    例によって、カモがめっちゃいます。
    IMG_1494

    巨大ネズミはおらんなぁ。
    IMG_1496

    待てよ、「ひなたぼっこ」ってことは、あの小島とかに!??
    IMG_1500

    おらんぽい(汗)。
    IMG_1497

    近くの池も見てみたんですが
    IMG_1499

    IMG_1501

    巨大ネズミは見つけられませんでした(哀)。
    IMG_1502

    そう言えば2014年の時も、最初は全然見つけられんかったよなぁ。

    読者のみなさんの中で「緑地公園の日本庭園で巨大ネズミ見たことあるよ」って人がいらっしゃいましたら、コメント欄、または情報提供フォームから、何時ごろに見かけたか教えてもらえませんか?

    次は巨大ネズミを発見して、その正体を撮影してみたいと思います。

    豊中市民の◯◯yukiさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー