• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 原田中にある「chocolate branch(チョコレートブランチ)」でチョコを食べてきた!/月9のお店でハピバレ、知って得する原価割れチョコはコレだ!!

    アバター画像ちや@TNN 2016年02月05日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇(初日おめでとうございます!)と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    「何なんですか!?素敵すぎるじゃないですか!!」

    今回は取材を終えて思わず逆ギレ(とは違いますけれど)してしまいそうになるぐらい心ときめいたお店に行って参りました~♪

    ぢゃんっ!!
    IMG_3317

    おわかりでしょうか?お店自体がプレゼントの箱のような形になっている、IMG_3319

    「chocolate branch(チョコレート ブランチ)」さんです~!!IMG_3323

    地図ではコチラ!

    び、びっくりした!飛行機ちかっ!!かなり大きく見られます。IMG_3325

    あーー!今の時期はバレンタインコレクションがあるみたいですね!!IMG_3315

    お邪魔しまー・・・、

    か、可愛い~~~~~~(涙)!!
    IMG_3326

    店内どこをみてもぴんくピンクPINK!これが噂の「とよなkawaii」カルチャーかぁ~!!IMG_3327

    ロリポップもあれば、
    IMG_3335

    生キャラメルもあるし、
    IMG_3333

    品揃え、レイアウト、どれをとっても、
    IMG_3336

    素敵すぎるやーーん(泣)!!
    IMG_3381

    そうそう!こちらのお店はフジテレビで2014年に放送された月9ドラマ、「失恋ショコラティエ」に美術協力されていたんでしたね~!

    国民的アイドルをぼやかしてスミマセン(事務所的にNGだと思いますので・・・)!まつじゅん 修正後

    撮影当時はスタッフさんも現場に行かれたそうで!うら山P(あ、それ違う人)!!

    今でも全国からファンの方がお話を聞きにいらっしゃるそうです。

    普段は個売りされていますが、この時期は・・・IMG_3316

    バレンタインコレクションがショーケースにズラ~リ!!IMG_3328

    どれも美味しそう~(あれ?誰が食べるんだっけ)♪IMG_3330

    本来は店頭での飲食はできませんが、無理を言っていくつかお出し頂いちゃいました(スミマセン)!

    じゃじゃじゃじゃーん!!
    IMG_3341

    ハートの形が「桃」、タータンチェックが「塩キャラメルバニラ」、金箔付きが「山崎12年」です。美味しそう~!!

    こりゃ恋も実るんちゃいまっか。
    IMG_3347

    ちなみに中をチョコっと・・・、

    ギャー!!!宝石やーーーーー!
    IMG_3376

    ココだけのお話。

    スタッフのお姉様にオススメをお聞きしましたら、原価が割れに割れて確実赤字なお品が。それはコチラ!

    ・2016年新作アルコールセレクション5個入り(写真奥)  1860円IMG_3352

    何故って?

    「洋梨のオードヴィー」、「レモンチェッロ」、「國乃長20年古酒」、「純米吟醸とんださけ」。

    そして極めつけ!!!

    「山崎18年」(真ん中の金箔付きのヤツです)!!

    「山崎18年」っていったらぁね、チョコっと調べてみてくださいな。おいくらするか(ヤラシい)。

    それをた~~んまり入れちゃってるそうです。そりゃ割れに割れますよ割れるワケですよ。

    「お車乗られる前はやめて下さいね。」

    結構クラっとくるくらい、入っているそうです。

    「お店はもうすぐ4年になるんですよ。」

    この時期は百貨店に催事も出されていますが、店舗を構えられているのは豊中だけ(わーい)。

    このチョコレートをコーティングする機械を作っておられる会社が、機械の宣伝になればと始められたのだそう。IMG_3378

    「このお店で儲けようと思てへんからね。」

    ダンディでめちゃめちゃカッコいい社長さん。

    チョコレートコーティングだけでなく街でみかけるあんな物やこんな物、多岐に渡る品を扱われている会社なればこそ。

    「だから原材料はいくらかかってもいいから良いやつ揃えてるねん。」

    うひょー!!!!社長曰く「日本でトップクラスちゃうかな」、かなり良質な物を使われているそう。IMG_3381

    あかん!もう我慢できません(良い子の皆さんはお持ち帰りください)!!IMG_3370

    とろけました。私はチョコっとどころかチョー好きです。話せば長くなりそうなんでそれだけ。これはもらったら嬉しいだろうなぁ~(コチラの宛先までドシドシ待ってまーす!)♡

    こんなのもあるよ♪
    IMG_3377

    通常は水曜日が定休ですが、2月14日までは休みなく営業されるそう(15日以降少しの間不定休)。

    駐車場はありませんが土日祝だけはお店スグ隣に2台止められます。

    全国に配送も可能!!カードでのお支払いはできませんのでまとめ買いのお客様はお気をつけ下さいね!

    スタッフのお姉様はどなたも親切丁寧で、好みを聞いてご提案くださったり、知らない用語を教えて下さったり・・・。チョコレートのサロンという感じでしょうか。

    決して大きくはないお店ですがナント2時間弱居ましたワタクシ(ほんと迷惑)。

    「何なんですか!?素敵すぎるじゃないですか!!」

    絶対にもう一度行きたくなるお店です(あ、もちろん自分用のチョコね)。

    皆様も、どうせなら豊中で!ハッピーバレンタイン♡♡

    ご馳走さまでした~!!

    店舗データ(2016年 2月5日時点での情報です)
    お店の名前chocolate branch(チョコレートブランチ)
    住所原田中1-17-5
    営業時間11:00-19:00
    定休日毎週水曜日(2月14日までは休みナシ)

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■

    《イベントやメンバー募集の告知など》

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー