• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町に「うを竹」っていうお寿司屋さんができてる/あれ、この看板どっかで見た記憶が・・・

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年02月09日

    岡町に「うを竹」というお寿司屋さんができていました。
    IMG_1506

    地図ではこちらです。

    このお店の看板って・・・どこかで見たような
    IMG_1516

    ちょうちんと立て看板。
    IMG_1508

    お店の入り口。
    IMG_1507

    あ、ちょうど2月8日からランチが始まってるみたいです。
    IMG_1509

    お寿司にてんぷら、お吸い物と茶碗蒸しで850円だそうですよ。
    IMG_1513

    アルバイトも募集してるみたいです。
    IMG_1515

    お店の大将に許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
    IMG_1517

    奥に座敷があります。
    IMG_1518

    足が収まるタイプなので、ゆったりできそうですね。
    IMG_1519

    あら、こちらには鍋が・・・
    IMG_1520

    「今日はお鍋のご予約が入ってるんで」とは、とっても威勢のいい大将。

    鍋の具材として「良い松葉ガニが入った」ということで、ちょっと見せてもらいました。
    IMG_1521

    んーデカい!

    そしてまだ動いとる(汗)。

    これが「松葉ガニ」のブランドタグなんだそうです。
    IMG_1522

    そして気になる「お店の看板」についてお伺いしてみたところ

    大将
    「岡町駅の東側の住宅街で両親がお店やってるんですよ」

    あーこちらの「割烹 うを竹」さんですね!

    なるほど、地元で長年愛されているお味が、こちらでもいただけるってことかぁ。

    ただ大将によると、パートさん・アルバイトさんが足りていないようで、夜は100%のメニューが出せない状態とのこと。

    もし岡町駅周辺でパート、アルバイトをお探しの方、18-21時の3時間(週3日~)で働いてみたいなぁって思われたら、お店に行ってみてください(2016年2月9日時点での情報です)。
    IMG_1515-1

    大将、突然お伺いしたにも関わらず、とっても楽しく対応してくださってありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年2月9日時点での情報です)
    お店の名前うを竹
    住所岡町4-10
    営業時間昼11:00-14:00 夜18:00-21:00
    定休日毎週日曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー