• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里南町の北消防署新千里出張所跡地に保育所ができるみたい/2017年4月開園予定

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年02月13日

    新千里南町の北消防署新千里出張所跡地に、保育所ができるみたいです。
    IMG_1671

    地図ではこちらです。

    「建設ニュース」というサイトで、詳しく書かれていました。


    大阪府豊中市は、北消防署新千里出張所跡地を対象に定員150人以上の民間保育所の設置・運営者を公募し、社会福祉法人神童福祉会を選んだ。定員150人の保育所を設ける。

    ―中略―

    現状はSRC造2階建て延べ447平方㍍の消防署などが残っているが、これを解体して保育所を整備することを求める。解体費は全額を補助する。開園時期は2017年4月1日を計画している。


    建設ニュースより引用

    開園時期が2017年4月だそうです。

    TNNでは2015年10月頃から、上新田の1丁目4丁目、はたまた今回と同じ新千里南町の3丁目に「保育園ができるみたい」って話題をご紹介してきましたが
    IMG_9399
    ※上新田1丁目の保育園建設予定地/2015年10月頃の様子

    この地域で「現在待機児童がいる」という問題にプラスして、今後も大きなマンションが建っていく場所ですから、「未来の待機児童を減らす・なくす」という取り組みでもあるんでしょうね。

    EASTERさん、情報提供ありがとうございました!

    あ、それと・・・
    IMG_1673

    誰か落し物してましたよー。
    IMG_1674

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー