• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内幸町に「ごはんや ぐぅ」っていう食堂ができてる/朝ごはんから晩ごはんまで利用できちゃう頼もしい食堂

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年02月11日

    庄内幸町に「ごはんや ぐぅ」という食堂ができていました。


    IMG_1591

    地図ではこちら、住宅街の中にあります。

    お店の看板。


    IMG_1593

    お店の前にあった立て看板。


    IMG_1592

    お店の壁にはレトロなディスプレイも。


    IMG_1615

    機関車、ですよね。


    IMG_1616

    お店は2月2日にオープンしたみたいです。


    IMG_1595

    お店の壁には、美味しそうな「ごはん」がスナップで紹介されていました。


    IMG_1596

    こちらがお店の入り口。


    IMG_1594

    各時間帯の「ごはん」が食べられる営業時間ですね。


    IMG_1597

    オーナーさんの許可をいただいたので、店内も撮影させていただきましたよ。


    IMG_1598

    IMG_1600

    奥にはカウンター席。


    IMG_1602

    窓側にはテーブル席が並んでいました。


    IMG_1601

    IMG_1608

    めっちゃ味のあるテーブルですね。


    IMG_1605

    お店の奥から入り口方面を見た感じ。


    IMG_1611

    取材させてもらった「2月10日のお昼ごはん」が書かれたボード。


    IMG_1609

    こちらは朝ごはんのメニューですね。


    IMG_1610

    和と洋の朝ごはんが用意されてるんや!

    オーナーさんにお話をお伺いしてみましたよ。

    ―読者さんから庄内東町にある「メルカート」の姉妹店とお伺いしました


    IMG_8489

    ※庄内東町にあるトラットリア ジ・メルカート/2015年9月撮影

    オーナーさん

    「そうなんです、メルカートに変わる前にやっていた銀座食堂のふわふわハンバーグをこちらで復活させたんですよ」

    ―あー外の壁にも貼ってあったコレですね!


    IMG_1614

    ―どんな方に利用して欲しいですか?

    オーナーさん

    「ご近所さんなら、どんな方にも!また地域柄一人暮らしのご年配の方が多いので、お店が地域のコミュニケーションの場になればと考えています」

    庄内幸町というと、大阪音大も近くにあったりするので


    IMG_7998

    音大の学生さんと、地域のみなさんの新たな交流の場にもなったらいいかも!って思っちゃいました。

    豊中市民の庄内っ子さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年2月11日時点での情報です)
    お店の名前ごはんや ぐぅ
    住所豊中市庄内幸町2-15-13
    営業時間朝ごはん8:00-11:00 昼ごはん11:00-15:00 晩ごはん17:00-21:00
    定休日毎週日曜日/祝日は不定休※2016年2月11日はお休みです
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー