• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池東町にある「ホテルつじ井」に新しくできたゲストハウスHELLO INNを見せてもらってきた/一泊2500円で泊まれるゲストハウス

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年02月14日

    先日読者さんから、こんな情報がTNNに届きましたよ!


    蛍池駅前のビジネスホテル「ホテルつじい」に併設して、ゲストハウス(簡易宿泊所)「ハローイン」ができてます。
    一泊2500円だそうです。ぜひ宿泊レポートお願いします(^^;)


    BY よてさん

    ゲストハウスって・・・部屋にいくつかベッドがあって、そのベッドの1つだけが自分専用って感じだっけ??

    海外を旅してるバックパッカーの人たちが利用してるのを、テレビで見たことあるぐらいやなぁ。

    一泊2500円か、一体どんなお部屋なんでしょうか。

    宿泊レポは無理でも(汗)、中を見てみたい!

    とりあえずダメ元で、「ホテルつじ井」さんに来てみました。
    IMG_1629

    地図ではこちら、蛍池駅からすぐ近くにあります。

    まずはフロントに行って交渉・・・

    ―あ、あのーTNN豊中報道。2という情報サイトを運営しているものなんですが・・・

    フロントのお兄さん
    「え、豊中報道!?めっちゃ見てますよ!」

    よっしゃー話が早いっ(笑)!!

    ってことで、特別に見せてもらえることになりました。

    ホテルつじ井の原田さんにご案内していただきます。
    IMG_1633

    お部屋は、ホテルつじ井のある建物の2階にあるんやって!
    IMG_1631

    宿泊する手続きとしては、最初にホテルつじ井のフロントに行くんですが
    IMG_1632

    そこを割愛して、お部屋に直行です。
    IMG_1636

    部屋は「HELLO INN FUJI」と
    IMG_1666

    同じく「SAKURA」があるんですけど
    IMG_1664
    ※どちらも基本的な作りは同じだそうです

    今回は「FUJI」を見せていただきました。
    IMG_1637

    それでは、お邪魔しまーす。
    IMG_1638

    玄関スペース、こちらでクツを脱ぎます。
    IMG_1639

    右手の棚に
    IMG_1640

    スリッパが置かれていました。
    IMG_1660

    その手前にはゴミ箱。
    IMG_1661

    そしてスリッパ棚のとなりと、向かい側にはロッカーがありました。
    IMG_1641

    荷物をおいて外出するときも安心ですね。
    IMG_1643
    ※自分で解除番号が決められるタイプだそうです

    ―ん?この細長い穴は??
    IMG_1644

    原田さん
    「長期滞在のお客さまに郵便物などをお届けできるようにしています」

    そっか、宿泊費2500円やから長期滞在の人も利用しやすいですしね。

    奥にはベッドがいくつも並んでいます。
    IMG_1645

    各ベッドに番号がふられていますね。
    IMG_1646

    原田さん
    「フロントでベッドの番号をご案内いたします」

    なるほど、思えばさっきのロッカーにも番号がふってあったわ。
    IMG_1644

    ベッドはこんな感じ。
    IMG_1647

    シーツはセルフセッティングだそうです。
    IMG_1649

    カーテンがあるので、準プライベートな空間が保てそうですね。
    IMG_1648

    ベッド以外のスペースを見てみると・・・こちらは?
    IMG_1657

    原田さん
    「お客さまがおくつろぎいただける共同のスペースになります」

    テレビは設置されていないので「別の宿泊客が見てるテレビの音が気になる」ってことはなさそう。

    ―それと、こっちは??
    IMG_1656

    原田さん
    「洗面とキッチンになります」
    IMG_1650

    あ、ホンマや!
    IMG_1651

    さすがにアメニティグッズはないけど、ちゃんとお湯も出る蛇口ですね。
    IMG_1653

    こちらはキッチンスペース、食器が用意されています。
    IMG_1654

    お、冷蔵庫までありますね。
    IMG_1652

    ベッドのあるところから、入り口方面を見た感じ。
    IMG_1655

    今回見せていただいた「FUJI」はベッドが14、一方の「SAKURA」はベッドが12あるそうです。

    またお部屋自体のロックシステムですが
    IMG_1668

    毎日変更されるキーが付いているので、宿泊客しか入ることができないようになっています。
    IMG_1667

    何と言っても安さが売りのゲストハウス、豊中に「安く泊まりたい」って友達や、合宿などで長期滞在できる宿泊先を探している人がいたら、ぜひ教えてあげてください。

    ホテルつじ井の原田さん、お忙しいところ、とっても丁寧にご対応くださいましてありがとうございました!

    よてさん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    ビジネスホテルホテル つじ井

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー