• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内幸町にある手作り革製品のお店「Leather Factory COO(レザーファクトリー クー)」を探検してきた/新入 ・就職祝いにぴったりなモノがいっぱいで手作り体験もできちゃう!

    アバター画像きも@TNN 2016年02月24日
    近くにあるのに入ったことのないお店やアヤシイ場所・・・そんなご近所にあるジャングルをTNNがご案内するストアツアーズ。
    若くありたい新人記者、きも@TNNです。

    先日、読者さんからこんな情報がTNNに届きましたよ!


    庄内幸町にある「Leather Factory Coo」を是非紹介してください♪
    レザークラフト体験もやってるみたいです‼

    BY 豊中市民のMAUさん

    間もなく迎える入学・就職シーズン。

    甥っ子・姪っ子、我が子に何をプレゼントしよう・・・、と頭を抱えている方も多いのでは。

    そんな贈り物にも最適なモノがあるだろうと、やって来ましたよ。

    手作り革製品のお店「Leather Factory COO(レザーファクトリー クー)」さんです♪

    IMG_9530
    地図ではこちらです。

     

    ドアを開けるとカラフルな小物がズラリ!
    IMG_9420
    なかでも、コインケースの種類は豊富です。
    いろんなカラーがあって(各4980円)
    IMG_9451
    女子のココロも掴めそう♥
    IMG_9449
    必要な小銭を確保しておける仕切り付きです。
    IMG_9446
    この形、カワイイ(各2500円)!
    IMG_9493
    長財布もいいよねー、と見ていると・・・
    IMG_9509
    店主の久保さんが「カラーオーダーもできるんですよ」と。
    中も自分好みの色にすれば、買い物のたびにテンションが上がるね〜。
    IMG_9574
    あっ、贈る視点で紹介しなければ。
    電車やバスで通学する中高生には、パスケースがいいかな。
    IMG_9490
    大学の入学祝いには「勉強しろよ」という意味を込めて、ペンケースでしょ(各3980円)。
    IMG_9432
    一人暮らしをはじめる人には、キーホルダー(各2980円)か・・・
    IMG_9426
    キーケース(各6980円)かな。
    IMG_9430
    就職祝いなら、名刺入れ(各7980円)を。
    IMG_9436
    手ぶら派を気取る息子には、携帯ケース(各7980円)で決まり。
    IMG_9438
    腰まわりにしっかり身に付けられます。
    IMG_9440
    ところで、店内には「こんな革製品もあるんだー」と感心させられたモノがたくさんありました。
    なかでも、男子に知ってほしい小物を、独断と偏見だらけのランキング形式でお届けします(実践してほしいモテテク付き)!

     

    第5位 ポケットティッシュケース(各2500円)
    IMG_9485
    朝の道路で転んだ女子を見かけたら、サッとコレを差し出しましょう。
    第4位 キーカバー(各460円)
    IMG_9498
    彼女に「はい、コレ」とスマートに渡します。
    第3位 リップケース(1500円)
    IMG_9501
    ホワイトデーのお菓子に、そっと忍び込ませて。
    第2位 扇子ケース(3980円)
    IMG_9513
    さり気なくデスクに置けば、給湯室で噂になること間違いありません。
    第1位 サングラスケース(5980円)
    IMG_9495

     

    日差しが強い車内で助手席の女子に手渡し、サングラスを出してもらいましょう(自分で開けろよ・・・と思われる可能性もアリ)。
    さて、気を取り直して、店主の久保さんにお店の誕生秘話やこだわりを聞きましたよ。
    IMG_9578
    手にされているのはご自身の使い込んだ財布、渋いですね〜。
    革製品との出会いは?
    久保さん
    「もともとバイクが好きで、若い頃、念願叶ってハーレーを購入したんです」
    「コレなんですよ」と、思い出のハーレーの写真を見せてくれました。
    IMG_9556
    久保さん
    「それで専門誌の『ハーレー乗りはこんな財布を持っている』という特集記事を見まして」
    その財布を買った?
    久保さん
    「高くて手が出なくて・・・、だから手芸屋さんに行ったんです!」
    えっ、急に女子っぽい展開(笑)。
    久保さん
    「それまで針も糸もさわったことがなかったんですけど、独学ではじめちゃいました(笑)」
    その後、修行にも出て、2011年5月に地元・豊中のこの地にお店をオープンさせたそうです。
    久保さん
    「商品はすべて手作りで、店頭商品のほかに、オーダーも受け付けているんですよ」
    「オーダーの場合は、形はもちろん、革や糸を選べますし・・・」
    IMG_9570
    IMG_9550

     

    「好きな飾りも付けられます」
    IMG_9521
    読者さんの情報によると、レザークラフト体験もできるそうですが。
    久保さん
    「予約制で1回2時間、2500円(材料費別)。男女ともにひとりで参加される方が多いんですよ」
    P2250173
    「お客様には、革製品を身近に感じてもらいたい、と思っています」
    と熱く話す久保さんの頭上には、ギターが・・・。
    IMG_9548
    「学生時代からの趣味でして、上手じゃないんですけどね」と謙そんされていましたが、めっちゃ目立つんですけど!
    それから店内には、ちょっとした贈り物によい雑貨も並べられていました。
    IMG_9477
    IMG_9 486

     

    そして、実はずっと目を奪われていたのは、壁一面のバッグたち♥
    IMG_9457
    取材バッグを新調したかったのよね♪
    IMG_9580

     

    失礼しました・・・、結局自分がほしいモノに反応しちゃいますね。
    久保さん、愛あふれる革製品をたくさん見せていただきまして、ありがとうございました。
    ※ちなみに、すべて税込価格です。

     

    店舗データ(2016年2月24日時点での情報です)
    お店の名前Leather Factory COO(レザーファクトリー クー)
    住所庄内幸町4-2-1
    営業時間平日11:30-20:00/土日祝11:30-19:00
    定休日毎週月曜・第2日曜
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー