• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 蛍池中町にある「Lucca」で焼き菓子を買ってきた!/豊男の皆様、ホワイトデーですよ~!!11時~17時限定!フルーツたっぷり手作りタルトで身体と心に優しさを贈りましょう♪

    アバター画像ちや@TNN 2016年03月07日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    さて、豊男の皆様。もういくつ寝るとやって参りますね~!!

    そう!

    ホワイトデー!!

    頂いた額の3倍なんて説もあるらしいですけれど、気持ちがこもっていればなんでもOK、特に美味しいものは!

    というわけで、今回お邪魔しましたのはコチラ!!
    IMG_3831

    「YAKIGASHIYA Lucca」さんです~!!
    IMG_3833

    地図ではコチラ!不覚にもちや@TNN、蛍池にお邪魔するのは初めてでございますね~!

    蛍池の皆様ー!!お待たせしました~!(エッみんな首を長くして待っていてくれたって?)

    コチラの場所、夜は「デコボコバル」さんがBarを営業されているんですよね!

    でもでも、私が通りがかった時には、「YAKIGASHIYA」さんの看板が。
    IMG_3834

    コンニチハ~!
    IMG_3835

    オッシャレー!!
    IMG_3837

    「TNN知ってます!」と出迎えて下さったのは笑顔がとっても素敵な女性店長さん。

    「デコボコ」さんのBar営業が始まるまでの時間、お店を使わせて頂いているのだそう。
    IMG_3845

    「YAKIGASHIYA」さんだけあって、焼き菓子がメイン。20種類以上が店頭に並びます。
    IMG_3844

    添加物や保存料は加えていないんだって!身体にも心にも、優しいんですね♪
    IMG_3846

    めーーーっちゃくーーーっちゃ美味しそう~!!!
    IMG_3839

    季節のフルーツを一緒に焼きこんだタルト!
    IMG_3841

    「毎朝焼いてます。」キッシュ!
    IMG_3838

    「ご相談次第ではケーキもお作りしてるんですよ。」
    IMG_3842

    ありのままのクオリティ~!
    IMG_3843

    焼き菓子のギフトもご相談次第で♪
    IMG_3855

    このロースターかっこいいなぁ(デコボコさんが使用される物です)。。。
    IMG_3849

    何ですかこの謎の穴!?
    IMG_3850

    「オーナーが隣のスペースとつなげちゃったみたいで笑。」

    秘密基地みたーい!!
    IMG_3851

    コチラは夜の「デコボコバル」さんのパーティースペースなんですね。カッコいい!!
    IMG_3853

    ところで何故焼き菓子に特化したお店を?

    「10年以上パティシエをしているんですけれど、普通のケーキ屋さんはどこにでもあると思ったのと、自分が焼き菓子が好きだから笑。」

    「それに、食材をロスするのは悲しいじゃないですか。」

    豊魂(トヨタマ)ーー!!

    確かに、生菓子ばかりだと、廃棄処分多そうですもんね。

    とは言っても、古いお品が並んでいるわけではありませんので悪しからず♪

    頂く方もその日に食べきれない時があるので、日持ちのするものが嬉しかったりするんですよね~!!ほら私みたいな少食女子はね。

    「早く自分のお店、探さないといけないんですけど・・・。」

    と言いながら、この場所をお借りして始められたお店は10月で3年。

    11時から17時までというのも珍しい。通りがかりとはいえ得した気分です(日頃の行い)~!!

    後日、TNNに匿名希望さんから「Lucca」さんの情報を頂いていた事を知りました、ちょうどのタイミングでご紹介できて嬉しいです~!

    「12月や1月はタルト・タタンも出しますよ♪」

    大好物ー!季節ごとにチェックしに来なければ~!!

    とお店をあとにしまして・・・。

    帰宅ー!!
    IMG_3856

    ・文旦とヘーゼルナッツ ホワイトチョコのタルト  450円
    IMG_3857

    店長さんオススメの1品!
    IMG_3858

    しっとりしていて甘すぎなくて。フルーツの味や香りが人工的でないのがとっても好き。
    IMG_3859

    ・イチゴと抹茶のなんとか(本当に申し訳ございません)  450円
    IMG_3860

    念の為に言っておきますが、普通の女性は1つで十分満腹だと思われます・・・。
    IMG_3861

    ・ほうれん草とカブとしめじとベーコンとチーズとタマネギが入った本日のキッシュ  470円
    IMG_3862

    キッシュ大好きー!!冷蔵で2、3日もつそうです。
    IMG_3864

    食べ物の恨みは恐ろしいと申しますよ、豊男の皆様。大切な方に是非♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年 3月7日時点での情報です)
    お店の名前YAKIGASHIYA Lucca
    住所蛍池中町3-8-14
    営業時間11:00-17:00
    定休日毎週日曜日・月曜日(3月は他に9日)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー