• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 『阪急電車 宝塚線沿線まちあるき手帖』っていう本が売ってたので買ってみた/宝塚線各駅に設置してあるスタンプを集めながら街歩きができる本

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年04月12日

    先日螢池のルシオーレをぶらぶらしておりましたら、ブックファーストの前に
    写真 2016-04-07 16 11 50

    先日話題にしたシブい表紙の『北摂の本』が並んでいたんですけど
    写真 2016-04-07 16 12 02

    その横で『阪急電車 宝塚線沿線まちあるき手帖』という本を発見しました。
    写真 2016-04-07 16 11 58

    「宝塚線沿線」ってことは豊中市内も「まちあるき」できるはずなので、買ってみることに・・・。

    表紙をよく見てみると
    写真 2016-04-08 22 40 34

    「各駅に設置したスタンプを集めよう!」って書いてますね。

    開いてみると
    写真 2016-04-07 16 19 22

    なるほど、まちあるき記念にスタンプが押せるようになってるのね。

    さっそく蛍池駅で探してみると、改札の中にスタンプを発見!
    写真 2016-04-07 16 18 40 (1)

    本の宣伝もバッチリされとる(汗)。
    写真 2016-04-07 16 18 56

    まちあるき手帖シリーズの第1弾だったみたいです。
    写真-2016-04-07-16-18-56-1

    まちあるきしてへんけど(ある意味毎日してるけど(汗))、さっそく・・・
    写真 2016-04-07 16 19 04

    スターンプ!
    写真 2016-04-07 16 19 45
    なるほど、駅ごとに図柄が工夫されとるわけですね。

    本の内容はベタなやつから歴史モノまで、またグルメネタも入りながら、駅周辺のマップと一緒に掲載されていました。

    いつごろまでスタンプが設置されているのかわからないんですが、春のお出かけシーズンにはナイスな一冊になるかもしれませんね。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    阪急電車 宝塚線沿線まちあるき手帖(阪急電鉄HP)

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー