• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根西町に「立ち呑みバル ずっと・・・」っていう立ち呑み屋さんができてる/豊富なドリンクやアツアツお料理にこだわりながらも「気軽にひとりで入れる」温かい雰囲気のあるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年04月14日

    曽根西町に「ずっと・・・」という立ち呑みバルができていました。
    IMG_3377

    地図ではこちらです。

    曽根駅の近く、以前ちや@TNNが訪れた「キズナ食堂」さんのお隣です。
    IMG_3378

    お店の看板。
    IMG_3379

    「立呑み」のちょうちんも掛かっています。
    IMG_3380

    お店の入口。
    IMG_3382

    その入口脇にあった立て看板。
    IMG_3381

    「水素水を使用!!」って書いてありますけど、スイソって・・・あの水素ですよね(汗)。

    これはお店の方に聞いてみないと!

    ってことで、許可をいただきまして、店内の撮影もさせていただきました。

    入ってすぐ、カウンターが奥へ続いています。
    IMG_3383

    入口左手には、お花が置かれていましたよ。
    IMG_3384

    立ち呑みバルですから、基本イスはありませんね。
    IMG_3385

    カウンター奥には、いろーんなお酒が並んでいます。
    IMG_3387

    ワインやシャンパンも並んでいましたよ。

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_3386

    それでは、お店を切り盛りされている「若さん」と「緑さん」にお話をお伺いしましたよ。

    ―あのー、実は情報を提供してくださった読者さんが「ET-KINGから届いたお花がお店の前に飾ってあった」って言うてはったんですけど・・・

    若さん
    「はい、お友達なんですよ」

    緑さん
    「こちらがオープンした時の写真なんですが・・・」

    ―うわー入口付近にお花いっぱい・・・
    IMG_3395
    ※オープン時のお写真をお借りしました

    ―えーっと・・・あ、ホンマや!
    IMG_3501
    ※オープン時のお写真をお借りしました

    ―あ、それと入口と言えば、外の立て看板に「水素水」って書いてありましたけど
    IMG_3381

    若さん
    「水素水はカラダをキレイにしてくれるって言われてるんですよ」

    緑さん
    「お店の水割は水素水を使っているんです」

    ―なるほど、それで「美容と健康」って書いてあったんですね

    緑さん
    「はい、水素水以外に“プラセンタ”もお酒に割って飲んでいただけるんです」

    ―あ、それはさすがに聞いたことあります、でも味って・・・(汗)

    若さん
    「それがとっても美味しいんですよ、ぜひお試しいただきたいです」
    IMG_3488
    ※プラセンタドリンクのお写真をお借りしました

    一方のお料理ですが「国産の食材にこだわっている」だけでなく、小さなフライパンで調理したてのものを提供してくださるんですって。
    IMG_3390

    メニューを見てみたら、ナポリタンや豚キムチなど、あっつあつで食べられたら嬉しいものばかりで、お酒も進みそうです。

    「実は2階にもスペースがあるので、将来的には改装してパーティーなんかもできるように考えています」と若さん。

    選択肢が豊富なドリンクと、アツアツメニューが楽しめるお店でありながら、立ち呑みらしく「ひとりで気軽に立ち寄れる」アットホームな雰囲気がとっても印象的な飲み屋さんやなぁーって感じました。

    若さん、緑さん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても楽しくフレンドリーに対応してくださってありがとうございました。

    匿名希望さん、豊中市民のプーさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年4月14日時点での情報です)
    お店の名前立ち呑みバル ずっと・・・
    住所曽根西町1-2-7
    営業時間17:30-24:00
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー