• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部豊町にある「デリシャス」で「牛ヘレチーズ焼き」を食べてきた!/たまには良質な脂の乗ったお肉に翻弄されたい!予約不可かと思ってた、あの聖地へ潜入~!!

    アバター画像ちや@TNN 2016年04月22日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    今日は少し、スペシャルです。

    皆様にもおありでしょう。

    仕事がうまくいって一段落した!

    臨時収入が入った!

    特に何もないけどお肉が食べたい!(私はコレ)
    というわけで、ワタクシ的ご褒美グルメのお店をご紹介します♪

    阪急服部天神駅を降りてやって参りました、その名も「ステーキハウス デリシャス」さん!
    IMG_4080

    地図ではコチラです!阪急服部天神駅から徒歩5分程。

    なかなか入りづらいでしょうか~!?
    IMG_4079

    でも大丈夫、よく見るとトビラは少し開いている!

    というのはたまたまで、マスターがとても優しく迎えて下さいます。

    レッツゴー♪
    IMG_4081

    店内はこんな感じ。鉄板が見えるL字カウンター大好き!
    IMG_4083

    あら、バレちゃいましたか?

    そうそう、愛しのタカラジェンヌさんが通うお店としても有名なんですよね(掲載ご許可頂きました)♪いつもお世話になってまーす!!
    IMG_4084

    メニューはこんな感じ。ワタクシ、いつでも食べられるわけじゃございません。
    IMG_4086

    「ハンバーグは色々載ってるし・・・」

    と他とかぶらないよう提案して下さったのは「牛ヘレチーズ焼き(4000円)」。
    IMG_4098

    「こんなんですわ~。」
    IMG_4088

    と出して下さったのは宮崎牛A5ランク。ひぃ~!!
    IMG_4089

    御年76歳のマスター!お願いします~♪

    ジュー!!たっぷりバターに
    IMG_4093

    ヘレでございます!!
    IMG_4094

    タマゴやチーズをかけて。。。
    IMG_4095

    た~っぷりかけて。。。
    IMG_4096

    ジュー!!
    IMG_4099

    少し焼けたら
    IMG_4100

    くるみます。
    IMG_4106

    包み込みます。
    IMG_4109

    お肉を切って
    IMG_4117

    しっかり火通し。
    IMG_4118

    出来上がり~♪
    IMG_4120

    特製のタレをつけて頂きます。
    IMG_4121

    あ、忘れてた!
    IMG_4125

    お久しぶりです。(瓶ビール500円)
    IMG_4126

    このサラダがまた。ゴクリ。
    IMG_4127
    大好きなセロリ入り。これが入っていないと!
    IMG_4128
    では。。いつもありがとうございます。     かんぱい。
    IMG_4130
    まずはお肉だけ。
    IMG_4131
    やわらかーーーーーーーーー!!!!!!!!!

    私普段はあまり脂身のない、赤身のお肉が好きなんですけれど。

    たまには上質な脂の乗ったお肉に翻弄されたい時もあるんです。

    「デンマークのチーズです。これやないとダメですわ。」
    IMG_4133

    びよ~ん。
    IMG_4134

    頂きます。
    IMG_4136
    濃い味に恋して♡

    ヘレにタマゴにチーズですからね。 それはそれは濃いですよ。

    でもタレはさっぱり。お肉が良いからかこの組み合わせでもムッとしないのが不思議。大好きな大葉も香ってる!
    IMG_4140

    カリカリチーズともやしも付いてきます。
    IMG_4138

    いつも宮崎牛というわけではありませんが、マスターの経験と人脈を活かして常に上質なお肉を仕入れていらっしゃいます。

    なんとお店は創業49年!!

    「まぁ50年は出来そうです。」

    凄すぎる。

    マスターが飲まれないこともあって、お飲み物はビールとお茶のみ。お好きな物を持ち込まれて下さい♪

    モチロン!宝塚に興味の無い方も全く問題ありません(と言いますか、その方が多いでしょう)。

    ところで、某グルメサイトで「デリシャス」さんを調べると、お電話番号は載っているものの「予約不可」と書いてあったんですよね。。。泣

    「そんなん書いてありました?うちは全然そんな店と違いますよ。いつでもお電話して下さい。」

    マスター♡泣!!

    ということだそうですので、私と同じ気持ちでくじけていた皆様、大丈夫です!!
    「うーんデリシャス♪」な夜をお過ごし下さい。

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年 4月22日時点での情報です)
    お店の名前ステーキハウス デリシャス
    住所服部豊町1-6-7
    営業時間17:00-22:00
    定休日毎週月曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー