• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東豊中町に「馬肉と和食のお店 神戸播馬」ってお店ができてる/大好物!!の桜肉を食べてきた!

    アバター画像ちや@TNN 2016年04月29日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    早速参りましょう!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「馬肉と和食のお店 神戸 播馬」さんです~!!
    IMG_4179

    地図ではコチラ!以前は「artista(アルティスタ)創」さんがあった場所ですね。。

    馬肉。ハイハーイ!!大好物!!!
    IMG_4181

    お邪魔しまーす♪思ったよりカジュアル!!馬肉と和食のお店っぽくな~い!
    IMG_4184

    カウンター越し♪
    IMG_4188

    お酒揃ってますね!
    IMG_4187

    特に日本酒にこだわりがおありなんでしょうか!
    IMG_4186

    メニューはこんな感じ。リーズナボー!!!
    IMG_4189

    全部美味しそー!
    IMG_4190

    まだあるよー!
    IMG_4191

    コホン。
    IMG_4192

    いざ。
    IMG_4196

    お通しはタケノコの煮物。
    IMG_4197

    時期も最後でちょうど食べたかったんです~!
    IMG_4212

    ・馬肉ユッケ 900円
    IMG_4198

    馬肉ではまだユッケ食べられるんですよね♪
    IMG_4202

    しっかり味がついてますー!”タマゴの黄身でマロいだけ”じゃないのが好きー!!
    IMG_4208

    ・馬刺し3種盛(ハーフ)  1000円
    IMG_4234

    本当はこの倍の量で2000円なんですけれど、「ハーフもできますよ」とご用意下さいました。
    IMG_4230

    一人だとこの量が嬉しい!
    IMG_4237

    ヒレ♪
    IMG_4231

    フタエゴ♪
    IMG_4232

    タテガミ♪
    IMG_4233

    桜色~!!
    IMG_4242

    和食に携わられて22年のご主人。

    少し前は馬肉の専門店にいらっしゃったそう。

    「馬のノウハウを活かしたくて。」

    たまたまアルティスタさんが閉店されるとお聞きになられて、この場所で4月1日にオープン。

    前のお店より価格帯を低く設定されているんですって!!

    そして、お店前のお写真でお気づきになられたでしょうか。

    「熊本直送」なんですよね。。
    IMG_4180

    心を痛めると同時に、当然ながら仕入れにも影響が出ているそう。

    「たまたまオープンのタイミングだったので大量に仕入れていたんですけど・・・。」

    ・馬コロッケ(2個)  800円
    IMG_4252

    大事に味わいます。。。
    IMG_4255

    馬肉以外も絶品!(・野菜の天ぷら盛り合わせ 900円)
    IMG_4250

    プリップリ♪(・タコブツ 700円)
    IMG_4249

    ご主人曰くランチが超お得らしい(「馬肉ではないんですけどね」)!!
    IMG_4209

    写真を見せて頂いたらすんごいボリューム!!
    IMG_4213

    「まだ豊中は全然詳しくないんですけど、この辺は舌の肥えた方が多いと聞いています。緊張しますけど気軽に寄って下さったら。。。」

    はーい、わかりました!これからお店にある馬肉料理を制覇させて頂こう~っと!!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年 4月29日時点での情報です)
    お店の名前馬肉と和食の店 神戸播馬
    住所東豊中町4-7-25
    営業時間(昼)11:30-14:00 (夜)17:30-22:30
    定休日第2・第4日曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー