• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内東町に「G☆Gキッチン」ってカジュアルレストランができてる/仕込み大好き!豊男マスターの夜のランチを食べてきた!

    アバター画像ちや@TNN 2016年05月02日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    またまたありがとよございます!

    読者さんからこんな情報が寄せられましたよ~♪


    庄内東口にカジュアルレストランがオープンしました。活性化のためにも是非お立ち寄り「食レポ」なぞして頂けるとありがたいです。


    さてさて、どんなお店なのか、早速お邪魔させて頂きましょー!!

    阪急庄内駅の東出口を出まして。。。
    修正済み

    やって参りました銀座通り♪
    IMG_4258

    噂のお店はコチラ!「G☆Gキッチン」さんです~!
    IMG_4256

    地図ではコチラ!「トラットリア ジ・メルカート」さんもお近くですね♪

    フムフム。ランチタイムと。。。
    IMG_4259

    ライトミールタイムがあるんですね!
    IMG_4261

    夜のランチ!オーマイガー!!
    IMG_4260

    お邪魔します~!
    IMG_4262

    アットホーム!
    IMG_4263

    はてさて夜なのか、ランチなのかはミステリー。。。
    IMG_4264

    美味しければなんでも良いー!!
    IMG_4274

    ジャーン♪
    IMG_4275

    ・小海老ときのこのドリア(サラダ・スープ付)  700円(ビール400円)
    IMG_4276

    アツアツや~!
    IMG_4277

    じー。。。
    IMG_4278

    いただきまーす!
    IMG_4281

    小エビー!!
    IMG_4286

    粉チーズふったりしてね。
    IMG_4287

    食べてみたりね。
    IMG_4289

    タバスコたらしても良いですねぇ。。。
    IMG_4291

    おふくろの味ならぬ、親父の味。

    あったかーいのが詰まってます。。。
    IMG_4297

    「仕込み大好き!」というマスター。

    サラダのドレッシングも手作り。
    IMG_4279

    わかめスープも沁みるわぁ。
    IMG_4280

    4月18日オープン!

    マスターは10年前まで近くの飲食店で店長さんをやっておられたそう。

    「10年違う仕事をしてたんですけど、子供らの手も離れたし好きなお店したいなぁって。」

    そういえば、「G☆G」ってイニシャルですか~?

    「”ジジイ”やからやねん。」

    お孫さんが4人もいらっしゃるファンキージジイ(すみません)!!

    「この辺はやっぱりシビアやね。ちょっとでも下手なもんだしたらあかん。こういう店は口コミであっという間に広まるんですわ。」

    「お客さんはこれから増えてもろたら嬉しいけど、自分の好きなことをやるのが1番良いなぁ。」

    ま、眩しい!輝いてますぜマスター!!

    このキャラクターはマスター画伯の作!(昔こんな感じのコックさんの絵描き歌あったなぁ)
    IMG_4271

    「家族で来られて。おっちゃん同士でも来られて。アットホームなお店にしたい。」

    子供さんでも楽しめるメニューを。だから夜でも「ランチ」っていうお料理を出されていたんですね!!(謎は全て。。。解けた!)
    IMG_4264

    おっちゃん同士でしたらこちら~!
    IMG_4269

    「こんなん食べたいって言われたら作るよ!」

    うぅ。。。。涙

    美味しいのは、豚ガラでもなく鶏ガラでもなく、人ガラー!!(これ気に入ってるので何回も言う)

    だと感じたジジイマスターのお店。

    「虫が入ってこない間は。。」とお客様が入りやすいように、今宵もトビラを開けて営業されているのでした。。。
    IMG_4273

    豊中市民のhiroさん、素敵なお店の情報ありがとうございました!!

    ご馳走様でしたー!!

    店舗データ(2016年
    5月2日時点での情報です)
    お店の名前G☆G キッチン
    住所庄内東町1-8-13
    営業時間(ランチタイム)11:30-15:00 (ライトミールタイム)16:00-21:30
    定休日毎週日曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー