• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • てんじーく~が~わ~の~こいのーぼーりぃー~♪旭丘付近を流れる天竺川の上に今年も鯉のぼりが出現/今年は天候と風に恵まれる??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年05月05日

    旭丘付近を流れる天竺川の上に、今年も鯉のぼりが帰ってきましたよ―。
    IMG_3792

    地図ではこちら、八坂橋交差点の近くです。

    天竺川上で鯉のぼりが舞うようになったのは2014年から。
    IMG_3799

    2016年は3回目の開催で、TNNでは初回から天竺川で泳ぐ鯉のぼりを撮影してきたんですけど・・・

    その初回(2014年)は、天候に恵まれるも風が少なく
    IMG_0983

    2回目(2015年)は風に恵まれるも天候がイマイチでした。
    IMG_5339

    「三回目の正直!」で挑んだ2016年は・・・
    IMG_3794

    晴れ+風ありっ!!

    5月4日に撮影したんですけど、けっこう風が強く、ダイナミックに泳ぐ鯉のぼりがたくさんいましたよ。
    IMG_3800

    IMG_3793

    真ん中のカラフルなヤツ、去年あったかな?新入りかも(笑)。
    IMG_3796

    2015年は5月20日まで泳いでいましたが、2016年はどうでしょうか。
    IMG_3807

    お近くの方は、ぜひ見に行ってみてくださいね。
    IMG_3798
    ※歩道橋の上から見てみるのも面白いですよ!

    Have a nice こどもの日!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー