• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【豊中の謎を追え特別編】兵庫県篠山市で使われているバス停をよーく見てみると「豊中市内のバス停が透けて見える」らしいので現地まで行ってじーっくり見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年05月08日

    ちょっと前になるんですが、読者さんから“ぶっとんだ”情報をいただきました(汗)。


    兵庫県篠山市に「後川(しつかわ)」という阪急バスのバス停があります。
    そこのバス停の標柱をよーく見ると豊中市内のとあるバス停の名前が透けて見えます。

    非常に遠方でバスの本数も日に2本と少ないですが、ぜひとも見に行ってみてください。バスは能勢電鉄の日生中央から出ています。なかなかのどかでいいところです


    BY 唐櫃さん

    一緒に現地の画像も送ってくださったんですけど・・・
    DSCN0220 (4896x3672) (1280x960)
    PHOTO BY 唐櫃さん

    た、確かに「のどか」そうですね(汗)。

    この写真のバス停をよーく見ると「豊中市内にあるバス停の文字が透けて見えちゃう」ってことかぁ。

    ってことは「以前は豊中にあった」とも言えますよね。

    見に行きたいけど、バス停のある篠山市はココかぁ・・・

    めっっちゃ遠いやん・・・。

    あー、でもかつて豊中で活躍してくれたバス停が、姿を変えて遠方で頑張ってるわけやし、これは見に行かないわけにはいかんよなぁ。

    ってことで、このGWに「意を決して(汗)」行ってみました。
    ※たださすがに1日2本のバスだと時間が掛かり過ぎるのでバイク移動にしました、ゴメンナサイ(汗)

    スタート地点は“GWで誰もいない”豊中市役所です。
    IMG_3810

    時刻は12時31分。
    IMG_3813

    ではレッツラゴー~ぅ!!

    まずは空港線から
    IMG_3817

    池田市に突入!
    IMG_3818

    そこから「神戸」方面へ行くと・・・
    IMG_3820

    あら、どっかで見たことのある地名が。
    IMG_3822

    てしま みなみ・・・
    IMG_3823

    じゃなくって「とよしま みなみ」なのか!

    そうこう言うてるうちに、大阪府を出て伊丹市に突入です。
    IMG_3824

    IMG_3825

    猪名川を横断して
    IMG_3826

    川沿いを北上します。
    IMG_3833

    と、ここで鯉のぼり発見!
    IMG_3832

    川沿いでは多くの方が休日を満喫されていましたよ。
    IMG_3835

    川沿いを進むこと十数分・・・やたら街になってきたと思ったら
    IMG_3838

    いつの間にか伊丹市を抜けて川西市に入ってました。
    IMG_3838-1

    ここからは自然が多くなったり
    IMG_3840

    郊外っぽいところに来たりを繰り返しながら
    IMG_3841

    ちょっとずつ標高が上がっていく感じで
    IMG_3846

    ついに「篠山市」のおとなり、猪名川町に突入!
    IMG_3847

    ここまでで約1時間(汗)。
    IMG_3849

    そして猪名川町に入ってすぐの道路看板に
    IMG_3850

    「篠山」の文字を発見!
    IMG_3851

    「よっしゃー、もうすぐやん!」ってテンション上げながら、猪名川町役場を通過♪
    IMG_3853

    そうよね、ぼたん鍋のでしょ!
    IMG_3858

    絵に描いたような小高い山。
    IMG_3860

    んー??
    IMG_3863

    あー
    IMG_3862

    じゃあ、あっちは「東軽井沢」ってことやな(汗)。
    IMG_3861

    どんどん山道を登って・・・
    IMG_3868

    ついに「篠山市」に突入です!
    IMG_3869

    もうね、人影すらない(汗)。
    IMG_3874

    山を抜けて
    IMG_3877

    あっ!!
    IMG_3878

    おーっ!
    IMG_3879

    こ、これやー!!
    IMG_3880

    いやー結果的には、猪名川町突入から1時間もかかってもうた(汗)。
    IMG_3898

    さぁ、豊中のどこで活躍していたバス停ちゃんなのでしょうか・・・。

    よーし、じっくり見ちゃいます!
    IMG_3881

    んー
    IMG_3883

    ほー
    IMG_3884

    はいはい
    IMG_3885

    って来て・・・
    IMG_3886

    そう来ちゃうと
    IMG_3887

    それの
    IMG_3888

    そーいうことでしたか!
    IMG_3889

    いやーまさかあのバス停が、こーんなところで活躍していたなんて!

    片道2時間かけて来たかいがありまし・・・

    え?見えない!??

    それはアカン、ここまで来て、記事として成立せぇへん大ピンチ!

    なんとか画像加工ソフトで試行錯誤を繰り返した結果、ちょーっとだけ見やすくなりました(汗)。

    それでは一気にどうぞ!
    IMG_3884-1

    IMG_3885-1 IMG_3886-1 IMG_3887-1 IMG_3888-1 IMG_3889-1

    読めました(汗)??

    最後の1文字だけあまり浮き出なかったんですけど、答えは・・・


    IMG_3884-1


    IMG_3885-1



    IMG_3886-1



    IMG_3887-1



    IMG_3888-1



    IMG_3889-1

    でしたぁ!

    最後の「町」はいろいろやってみたんですけど、これが限界でしたスミマセン。

    ちなみに現在阪急岡町駅前にあるバス停はというと・・・
    IMG_3983

    IMG_3985

    あら、なぜかまったく同じ。

    どういう経緯でこのバス停が篠山市に来ちゃったのかわかりませんが
    IMG_3881

    内に秘めたる豊中魂で、今後も活躍して欲しいですね。

    唐櫃さん、いやーなかなかぶっとんだ情報提供ありがとうございました!

    さ、帰ろ(汗)
    IMG_3897

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー