• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町図書館で発見した『豊中で大人になることを考えてみた』っていう冊子がなかなか面白い

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年05月10日

    GW中の5月1日に『能勢街道すごろく』っていう冊子をご紹介したんですけど
    IMG_3735

    これ、岡町北にある岡町図書館でもらってきたんですよ。
    IMG_3635

    実はこの冊子以外にも、面白そうな冊子がたくさん並んでいたんです。
    IMG_3640

    4月にご紹介して結構反響のあった『ウェルカムファミリー』も並んでいたんですが・・・
    IMG_3641

    今回見つけちゃったのが、こちら。
    IMG_3642-1

    『豊中で大人になることを考えてみた。』

    お、どんなふうに考えてみたんでしょうか。

    一部いただいて読んでみました。

    ざっくり言うと、高校生や大学生が「人生の先輩である大人にインタビューする」って内容なんですけど
    IMG_4035

    パラパラ読んでいくと・・・
    IMG_4037

    「昨秋、そば店『ばんばそば』を服部天神駅前にオープンさせた」・・・って

    TNNでも取材に行かせてもらった「ばんばそば」さんやないですか!
    IMG_8819

    そう言えばご主人「◯◯小学校、◯中コース」って、豊中トークしてはったなぁ(汗)。
    IMG_4048

    このインタビューでは、6人(組)の大人にインタビューしているんですけど、面白いのが「人生で大切にしていること」の優先順位がそれぞれ異なること。

    そしてそれが「めっちゃ身近にいる大人の話」ってところでしょうか。

    同じ中学校の先輩だったり、住んでる場所が近い人の話ってリアルに感じられますもんね。

    市のホームページでは冊子の全ページが公開されていますので「私も考えたいっ」って人は、ぜひ読んでみてください。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー