• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野西に「Le Plus(ル プリュス)」っていうカフェができてる/週替わりランチを食べてきた!5.5坪の小さな敷地にハムまで手作りの超キュンと来るお店が~!!

    アバター画像ちや@TNN 2016年05月16日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNN でございます!!

    さぁ今日もお腹がすきましたよ~!!

    あら?
    IMG_4498

    こちら、確か定食屋さんだったような。。。?

    ありゃ?!
    IMG_4496

    はれれ??!!
    IMG_4501

    新しいお店がオープンしてる~!!

    というわけで、今回は「cafe Le Plus(ル プリュス)」さんにお邪魔しま~す♪
    IMG_4494

    地図ではコチラ!!

    ふむふむ。(ドキっ)
    IMG_4497

    お邪魔しま~すってカワイイ!!
    IMG_4502

    カヌレに。。。
    IMG_4504

    パウンドケーキ!
    IMG_4505

    ゆっくりお菓子を楽しむお店なのね~と思ったら、
    IMG_4508

    ランチもある~!!
    IMG_4511

    外からみてても感じましたけれど。。。
    IMG_4498

    お店小さいですね~!(超失礼)

    「5.5坪なんですよ。」
    IMG_4558

    「この小ささが気に入って。」ととっても素敵な女性オーナーさん。(失礼致しました)

    確かに落ち着くし、ジ◯リっぽくてなんか可愛い~!
    修正済み

    「ここのハムがとっても気に入ってるの。」と先にいらっしゃったお客様。(これまた超絶素敵な奥様)
    IMG_4513

    「ここのハムを食べに、1日2回も来てしまうのよ。今までは◯◯(某百貨店)の物を頂いていたんだけど、コチラの方が美味しいの。」

    そこまで仰るなら食べてみたい!

    と思っていたら、ランチセットのサラダに噂のハムが~♡
    IMG_4516

    「自分で作ってるんです。」

    えー!!豚飼ってるんですか?(ホントに聞いてしまいました。。。恥)

    飼ってはいらっしゃいませんけれど、塩漬け1週間、塩抜き1日、乾燥1日、燻製して低温調理して。。。
    IMG_4518

    かなり手間ヒマかかってます~!
    IMG_4519

    美味しいハムって脂の味が良いんですよね~。
    IMG_4520

    「お待た
    せしました~。」
    IMG_4521

    ・本日ランチ(サラダ・ドリンク付)  800円
    IMG_4523

    ランチは週がわりだそうで、今日はタンドリーチキン!
    IMG_4525

    に、雑穀米!
    IMG_4532

    付け合わせはラタテュイユとスナップえんどうのアーリオオーリオ。
    IMG_4533

    更にキッシュも~!!
    IMG_4536

    1プレートに、かなりのボリューム。
    IMG_4523

    いただきまーす♪(何かみえる?)
    IMG_4542

    雑穀米と一緒にも。
    IMG_4546

    もはやタレがついた雑穀米だけでも。。。
    IMG_4547


    IMG_4539


    IMG_4537


    IMG_4543

    セーーーーー!!
    IMG_4530

    800円のクオリティじゃなさすぎるんですよね。。。

    セットに付いているドリンク、エスプレッソをチョイスしました。
    IMG_4555

    それがまた良いお味で、つい。。。
    IMG_4549

    ・温かいチョコレートケーキ  400円
    IMG_4562

    あのね。

    デザートとーっても美味しそうなんです!我慢できるわけがないんです!!
    IMG_4512

    温かいから、ちょっと溶けだしているの、わかりますでしょうか~?
    IMG_4563

    ぐはぁたまらん。。
    IMG_4564

    バニラアイスも溶けてきましたから。
    IMG_4566

    そろそろ食べ頃でしょうか。
    IMG_4567

    すっごく良い香り。。。!
    IMG_4570

    大人のデザートです。
    IMG_4575

    それもそのはず、オーナーはさる豊中の有名店でパティシエとして働いておられた方。

    「生のケーキもご依頼があれば作りますよ。」

    ちょっとちょっと、エスプレッソ250円ってお安くないですか?
    IMG_4579

    「キッシュとコーヒーでワンコインにしたんです。」
    IMG_4506

    「行きと帰りに気軽に寄ってほしい。特に女性は、私も1人で行けるお店がほとんどないので作りたかったんです。」

    お料理も雰囲気もオーナーも、全てがドツボにハマりました。

    たった5.5坪で(だから失礼)。

    とんでもなくおっきなお店が!!

    駐車場は近くに1台、今ならまだランチのお席の予約も取られるそう。

    間違いなくキュンとくるお店、是非行ってみられて下さい♪
    IMG_4556

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年 5月16日時点での情報です)
    お店の名前cafe Le Plus (ル プリュス) 
    住所上野西3-13-63
    営業時間10:00-22:00
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー