• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部本町にある「ALOHA Spirit」で「Hawaiian プレート」を食べてきた!/ほろほろなアレはご主人独学現地の味!えっそんなイベントもやってるのー?!

    アバター画像ちや@TNN 2016年05月20日

    豊中市民の皆様、おはこんばんあろは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛する、ちや@TNNでございます!

    もはや夏を感じますね~!まるで南の島みたい・・・って、アレ?!
    IMG_4618

    ハワイの州旗!
    IMG_4612

    美味しそう!
    IMG_4615

    というわけで、今回お邪魔しますのは「ALOHA Spirit」さんです~!
    IMG_4614

    地図ではコチラ!176号線沿いですね~!!

    アローハー♪
    修正

    ハワイの風を感じる~♪(行ったことないけど)
    IMG_4622

    こちらは何だろう?
    IMG_4617

    カウンターにお邪魔しますよ。
    IMG_4627

    なんじゃこりゃー!!美味しそう~!!
    IMG_4631

    ・・・はおいておいて、メニューもハワイアンですね~!
    IMG_4616

    んんん?
    IMG_4643

    ソフトドリンクor生ビール又はグラスワイン?!
    IMG_4647

    生ビール。。。
    IMG_4648

    ところで他にはどんなメニューがあるんですか?
    IMG_4649

    パンケーキ!!これは絶対美味しいや~つ!
    IMG_4644

    その他デザートもありますが、
    IMG_4646

    ランチを頂きましょう。
    IMG_4651

    今日の日替わりランチは「ほろほろスペアリブ」か「ふっくらハンバーグ」。さぁてどちらにしたでしょう?

    まずは本日のスープ!
    IMG_4652

    オニオングラタンスープですっって。くんくん。。(鼻)
    IMG_4655

    パン的なのが入ってます!
    IMG_4658

    オニオンもたっぷり♪
    IMG_4662

    そうこうしているうちに、メインディッシュならぬメインプレートがぁぁ!
    IMG_4663

    そう!正解はスペアリブにしましたよ~!
    IMG_4672

    ・Hawaiian プレート  1000円(スープとビールも付いてます)
    IMG_4670

    ひよこ豆のマリネのサラダ。
    IMG_4664

    パンと選べるガーリックライス。
    IMG_4666

    そしてそして、ほろほろのスペアリブ~!!
    IMG_4667

    硬そうにみえますか?
    IMG_4673

    お箸で簡単に。
    IMG_4675

    ほろほろっと
    IMG_4676

    ほぐれちゃう~!
    IMG_4677

    く~っ!!!!(・グァバビール  350円)
    IMG_4683

    店内からは心地よいハワイ音楽。。。
    IMG_4687

    「ハワイからのインターネットラジオなんですよ。」
    IMG_4668

    なんだか気分も。。。

    アローハーーーーー♪
    IMG_4623

    お店は6月で丸3年。

    今は豊男のご主人。

    お料理は独学で、ハワイのコンドミニアムで生活していた時に、外で食べて美味しかったものを自室のキッチンで再現することで身につけてきたそう。

    そんなアロハシャツが似合うサーファーご主人をご紹介しましょう!

    じゃーん!
    IMG_4685

    高木ブーさんルックで邪魔するよねー!!

    親しみやすい素敵なご主人!(アロハポーズだそう)
    IMG_4686

    「テレビはわざと置いてないんです。」

    お客さん同士で会話を弾ませ、ゆっくりできる空間を作りたい、と全席禁煙にも。(外に灰皿アリます♪)

    「自己満足なんですけどね笑」

    良いじゃないかーーーーっ!!
    IMG_4624

    夜はこれまた美味しそうなメニューがずらり。
    IMG_4637

    これとか。
    IMG_4639

    これとかとか。
    IMG_4640

    ところで表にあったこのポスター。。。「ALOHA寄席」とは何ぞや??
    IMG_4617

    カナダ出身のお客さまによる「英語落語」が老若男女とわず大人気。

    比較的聞き取りやすいイギリス英語で、自作の落語を披露される会なんだって。

    こちらを聞いて英語を習い始めた!ってお子様もいらっしゃるんだとか。

    この日は特別、お店のお料理”寄席弁当”も味わえるそうなので、なんて「食べて美味しい、見て聴いて楽しい」イベント!!

    夏本番を迎える前に、一足お先にエコモマーイ♪♪

    店舗データ(2016年5月20日時点での情報です)
    お店の名前ALOHA Spirit
    住所服部本町2-2-7
    営業時間(昼)13:00-16:00 (夜)18:00-23:30
    定休日毎週月曜日・第3日曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー