• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里南町にある「KAMIKAWA」でタパスセットを食べてきた!/小さい頃みた夢が現実に?!◯◯ちゃんと同伴したい南仏の風を感じるブラッスリー!

    アバター画像ちや@TNN 2016年05月27日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    暑くなってまいりましたね!!

    熱中症対策、しっかりなさって下さい~!

    そして、飲み物が美味しい季節。。。(いつものくせに!)
    IMG_4683

    さて、今日はどちらに飲みに行きましょうか?(言っちゃってるし)

    え?!
    IMG_4705

    近くにキレイなお姉さんのお店がありましたか?

    ちょっとお邪魔してみましょう~!!

    と、いうわけで今回お邪魔しますのはコチラ!
    IMG_4704

    「La cuisine francaise KAMIKAWA(ラ キュイジーヌ フランセーズ カミカワ)」さんで~す!
    IMG_4700

    地図ではコチラ!

    「フランスのニースをイメージしているんです」という店内。壁がなくって広々~!
    IMG_4697

    テーブル、キチンとしているのに気取ってない感じ、ニースっぽい!知らんけど(ごめんなさい)!!
    IMG_4707

    キッチンまで絵になる~!奥からオドレイ・トトゥが顔を出しても驚かないぞ!
    IMG_4710

    あぁ、今日も暑かった。
    IMG_4717

    ビールとタパスのセットを頂きます♪
    IMG_4712

    いくつかの中から選べるタパスはサーモンのカルパッチョを。
    IMG_4713

    これな~んだ?
    IMG_4714

    正解は姫ニンジン!そのままポキポキっとかじります。
    IMG_4723

    世界でもポピュラーなカルパッチョ。
    IMG_4718

    実は牛肉を使うもので、お魚を使ってのカルパッチョは日本発祥ってご存知でしたか?(※諸説あり)
    IMG_4720

    日本ではむしろお魚の方がメジャーなイメージですよね~。絶対合うもん!
    IMG_4721

    元々は箕面のお店にいらっしゃったご主人。

    なぜこの場所にお店を?

    「いいところですもん。」

    てへへ。
    IMG_4717

    「上品でもあり下町のような親しみやすさもある。食通な人が多い土地柄はわかっていました。」

    てへへへ。
    IMG_4717

    お若い時に修業で・・・ではなく、何と40歳を超えてからフランスに渡ったそう。

    「今のフランス料理のトップは東京です。日
    本人の探究心はやはりすごいんですよ。」

    というご主人。ではなぜフランスに?

    「現地の人はどういう環境で、どういう空気で、どういう料理を食べているのか見たかったんです。」

    その結果、創り上げられたのがこちらのお店なんですね。
    IMG_4707

    「僕の家でもあり、僕のキッチンでもある。95%自分でデザインしました。」
    IMG_4710

    「実は僕が1歳か2歳の頃に夢に出てきた記憶がこの店なんです。」

    ホントに映画みたい!

    アラン・ドロンが顔を出しても・・・・・それは驚く!

    ところでご主人。

    同伴って。。。。?
    IMG_4705

    ワンちゃんか~い!!!(ワンちゃんMENUまで美味しそう)
    IMG_4698

    お店の床は水をまいてゴシゴシお掃除できる素材だそうで、ワンちゃん連れでも安心♪

    ワンちゃん友達の集いにもピッタリですね!
    IMG_4709

    ブーちゃんを代表して、私はハンバーガーをオススメしましょう!(こちらはワンちゃん用ではありません)
    IMG_4708

    ご主人曰く”お店は「ブラッスリー」、出しているものは「レストラン」”。

    暑い季節はニースの風を感じちゃいましょう~♪

    À bientôt !(またね~)!って、「パン持ち込みOK」?!
    IMG_4702

    あ!「ア・ビアント」さんがお隣に~!!(夜なのでシャッター閉まっていてすみません涙)
    IMG_4703

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年5月27日時点での情報です)
    お店の名前La cuisine francaise KAMIKAWA(ラ キュイジーヌ フランセーズ カミカワ)
    住所新千里南町3-1-14
    営業時間7:00-24:00(LO/23:00)
    定休日毎週火曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー