• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 5月29日に都市緑化植物園で行われた「シェフの屋台」に行ってきた!/アノお店まで!大人も子供も楽しめる、超名店の屋台の味を一気に堪能できちゃうイベント♪

    アバター画像ちや@TNN 2016年06月03日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    本日はお日柄も良く!!

    ちや@服部緑地 都市緑化植物園ーー!!
    IMG_4855

    昨秋の興奮が忘れられずにまたまたやって参りました!今回はハワイアンステージとコラボ~♪
    IMG_4854

    おー!やってるやってる~!!
    IMG_4859

    植物園さんですから、お花を楽しんで・・・くんくん。。。!?
    IMG_4856

    お鼻も楽しむ~!
    修正済み1

    さてさて~!今回もほとんど前回お邪魔した時と同じ顔ぶれの皆様、豊中の超名店がズラリですけれど、

    「とよなか桜会」さんに代わって「ア・ビアント」さんが登場~!「アビアントバーガー」?!
    IMG_4895

    「アビアントバーガー売り切れで~す」
    IMG_4894

    ガビョーン!私の1つ前で。。。神様のいじわる~!!

    せめて。。。せめて写真撮ってもいいですか。
    IMG_4896

    ゴクリ。。。。涙
    IMG_4897

    じ~。。。
    IMG_4899

    じぃ~~。。。
    IMG_4900

    でもでも、こちらも美味しそう!「豚バラサンド」」をギリギリゲットー!!
    IMG_4901

    「豚バラはね、塩茹でしたやつを持ってきました。」

    衛生面もバッチリですね!

    「パンはお店で人気のBLTC(ベーコンレタスチーズトマトサンド)に使っているのと同じものです。」
    IMG_4903

    「3日間つけたキャベツのマリネの汁気をきって敷いて、バルサミコとはちみつ、マスタードで照り焼きにした豚バラをはさみました。」
    IMG_4902

    これ400円ってすごーーーー!

    ちょうどステージでは心地良いハワイ音楽に合わせてフラダンスがスタート。
    IMG_4915

    まった~りしてきたし。。。。。

    水分補給~!!
    IMG_4883

    アテにはもったいないですが。。。お次はコチラ!
    IMG_4875

    玉井町にある名店、「クッチーナ カサイ」さん!
    IMG_4873

    オーナーシェフの笠井さん自ら、豪快に炙ります~
    IMG_4866


    おぉ。。。。

    IMG_4867

    おおぉぉ。。。
    IMG_4868


    いいぃぃぃ。。。

    IMG_4869

    しいいいぃぃぃ。。。。
    IMG_4870

    いぃぃぃに決まってるぅぅぅー!!
    IMG_4871

    できあがりー!!!(・炭焼きローストビーフ 700円/ビール 500円)
    IMG_4876

    「お店で出している定番の人気メニューです。かたまりで焼いてジューシーに出してます。」
    IMG_4877

    「レストランが屋台をやるとこうなりますよ、という物にしたいなと思って。」
    IMG_4884

    あのね。下のマッシュポテトと、ソースにからめてね。
    IMG_4887

    もはや屋台の味と違いますわーーーー!!
    IMG_4888

    すごい破壊力。完全ノックダウンでございました。。。。
    IMG_4885

    笠井さん曰く、屋台を出しているお店は「元々は北摂会の仲良しメンバー。」

    「音楽もあって、お店もお客様もみんな楽しめる時間。北摂らしいイベントやなぁって思います。」

    確かに!

    大声での呼び込みもなければ順番抜かしもなくって、みんなマイペースに楽しんでいる感じ!

    大人たちはハワイアンにゆら~り、
    修正済み3

    子供達は緑が気持ち良い場所でフリスビー!
    修正済み4

    そしてワタクシは。。。
    IMG_4917

    デザートターーーーイム!!
    IMG_4909

    和菓子は「河月堂(かげつどう)」さん。
    IMG_4904

    堺まで買いに行くのはちょっと遠いという方に。豊中まで来て下さってありがとうございます!
    IMG_4910

    ・みかん大福 310円
    IMG_4914

    みかんまるごと!白あんもあっさりしていて、
    IMG_4911

    幸せのもちやー!!(・焼きあんもち 140円)
    IMG_4906

    どんだけ食べるのって?

    や、焼きたて美味しいよ(汗)!!!
    IMG_4907

    1年に3回開催されるこの「シェフの屋台」。
    修正済み1

    ジャズやハワイアンなどコラボイベントまで楽しめて、芝生で遊べて、美味しいものまで食べられて。
    修正済み2

    毎回お邪魔しても良いですかっっ!
    IMG_4917

    「応援してます」とお声がけ下さった皆様、ありがとうございました!

    励みにこれからもガブガブ飲んでまいります♡(そこじゃないって?!)

    ご馳走様でしたー!!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■

    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー