• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「千里阪急ホテル」の「プールサイドビアガーデン」に行ってきた!/営業時間内・時間無制限!!30種類以上のドリンクと目の前でシェフが焼いてくれるアレでハッピーサンバナイト!!

    アバター画像ちや@TNN 2016年06月19日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    ついに。。。

    ついにこの季節がやってきた!!

    ビアガーデン!!

    調べてみましたら、いまやポピュラーな建物の屋上でのビアガーデンの歴史は60年以上(しかも初は大阪!)。

    えーそんなに!?と思っていましたらこれまたビックリ。屋上に限らなければその歴史は140年以上前にもさかのぼるそう!

    もう~みんな好きなんだからぁ~!
    IMG_5249

    と、いうわけで、やって参りましたコチラに!
    IMG_5047

    ん?

    こちらこちら!
    修正済み1

    「千里阪急ホテル」さんです~!
    IMG_5058

    地図ではコチラ!豊中でビアガーデンといえば!ですよね~!!

    えーっと、宴会場ではなくって。
    IMG_5059

    こちらはメインの入り口ですけれど。。
    IMG_5060

    あ!コレコレ♪「プールサイドビアガーデン」にお邪魔致します~!!
    IMG_5061

    あそこだ!何だかワクワクしますね~!
    IMG_5062

    7月から開かれるプール、そのプールサイドでビアガーデンなんですよね!
    IMG_5063

    え?サッサと行けって?
    IMG_5067

    そうそう!取材日の本日は水曜日!サンバナイトです!
    IMG_5068

    行きますってばぁ~!!
    IMG_5069

    「ひ、一人。。。です。」(通常料金4200円 ホテル会員3800円 お子様2000円)
    IMG_5111

    わ~!既に人がたっくさーん!!(会場奥から撮影)
    IMG_5071

    ほんまにプールサイドや~!
    修正済み3

    まずは飲み物と食べ物をチェックしましょう~!

    ビールビールビール!
    IMG_5075

    キリン・アサヒ・サントリーの3銘柄♪
    IMG_5108

    ハイボールに、
    IMG_5076

    焼酎(芋・麦)!
    IMG_5077

    カクテルも数種類!
    IMG_5078

    女性が好きそうなフルーツ系のお酒も!
    IMG_5080

    私の好きなモヒートも!
    IMG_5081

    かろやかな梅酒!
    IMG_5083

    もちろんソフトドリンクに。
    IMG_5084

    のんある!
    IMG_5117

    大好物!ハードシードル!
    IMG_5106

    ワインもね♪
    IMG_5225

    飲み物はざっと30種類以上!

    気になる食べ物は建物内に。
    修正済み4

    サラダ野菜コーナー。
    IMG_5094

    オシャレな前菜。
    IMG_5095

    ハイブリッドハンバーグお好み焼きスタイルを始めとした、
    IMG_5096

    おかずコーナー!
    IMG_5099

    これは。。。
    IMG_5101

    チーズフォンデュ!!
    IMG_5102

    あれ?あの人だかりは・・・
    修正済み6

    目の前でシェフが作ってくれる、「シェフズパフォーマンス」コーナー!
    IMG_5092

    「ローストビーフ&フライドポテト」に、
    IMG_5089

    「ポークのサムギョプサル風」!!これは後で食べナイトーー!!
    IMG_5091

    まずは水分補給を。。。何じゃこりゃ?!
    IMG_5107

    「ビールを下からトルネードしてお入れします!」
    IMG_5118

    コップをセットしたら下から。。。わわわ
    IMG_5119

    わわわわわ。。。
    IMG_5120

    トルネードされてる~!!
    IMG_5121

    「空気を含まないので、酸化しなくて美味しいんです。」
    IMG_5122

    カンパーイ♪(一人ね)
    IMG_5249

    やっぱりね、バイキング形式の食べ物はベジタブルファーストじゃないですか。
    IMG_5209

    カリフラワーにブロッコリーを植えているのがミソでしてね。。。
    IMG_5219

    そして「小海老とポテトのアヒージョ風メルバトースト添え」。
    IMG_5215

    先程の「シェフズパフォーマンス」でゲットしました「ポークのサムギョプサル風」!
    IMG_5210

    こうしてこうして。。。
    IMG_5213

    いただきまーす!!
    IMG_5214

    ススムわ~!!(独りね)
    IMG_5123

    あっイイ感じに暗くなってきましたね!
    IMG_5131

    ジャンジャジャンジャンジャンジャッジャジャジャジャ♪
    修正済み7

    19時過ぎ、サンバナイトスターーーーーーート!!
    修正済み8

    ナイスバディなお姉さま方があちらこちらから登場♪
    IMG_5135

    手ブレ補正なんてムダムダ♪踊りまくっちゃってマース!!
    修正済み9

    ジャンジャジャジャジャジャ♪
    IMG_5141

    ジャジャジャン!!
    IMG_5149

    ふぅ~!!!お客様大盛り上がり!!
    IMG_5154

    アレ?曲が終わったと思ったら、お姉さん達がお客様を連れだして。。。
    IMG_5158

    一緒に踊っちゃーう♪
    IMG_5161

    お客様もノリノリ♪
    IMG_5171

    新手のかごめかごめサンバ!!
    IMG_5173

    最後は会場のみーんなを巻き込んで、
    IMG_5184

    列はどんどん長くなり。。。
    修正済み10

    ありゃ~みんなで一緒に!!
    IMG_5204

    ハッピーサンバッッッッッッッッッ!!!
    IMG_5206

    こういう時は恥じらいを捨てて、日頃の憂さを晴らして楽しむのがイチバンですね♪
    IMG_5208

    では私はもう一つの「シェフズパフォーマンス」メニューを頂きましょう!
    IMG_5239

    チリ、わさび、和風と、ソースが選べるローストビーフ。うへへへ。
    IMG_5240

    シアワセやーーーーーーーー!!!(会場の出口にある火は本物ですから酔っ払って触らないようにね!)
    IMG_5247

    いやぁ、食べ放題は完食が鉄則でしょ。
    修正済み2

    「シメには台湾風ラーメンが人気ですよ。」

    教えて下さったのは千里阪急ホテルプールサイドビアガーデンの仕掛人、寺田さん(左)と朝長さん(右)!!
    IMG_5124

    お話をうかがいながら、台湾風ラーメンいっちゃいましょう!
    IMG_5226

    「台湾”風”なだけで、実は名古屋発祥なんですよ。」
    IMG_5227

    ややこしい!でも。。。
    IMG_5228

    美味しそう!!
    IMG_5230

    お二人も仰っていた通り、かなりピリ辛!!ちょっと汗が出ますがシメにはかな~り持って来い♪(私コレ大好き!!)
    IMG_5233

    「今日で約300人、6、7割です。MAX500名お座り頂けます。夏場は予約で満席になりますよ。」
    修正済み55

    「平日は17時半から、土日は17時からオープンしています。何時に来て頂いてもラストオーダーは20時半です。」(21時クローズ)
    IMG_5131

    「7月16日からプールが始まりますので、土日も17時半スタートになります。」
    IMG_5243


    時間制限ナシって、早くに入ればすっごくお得ー!!
    (モヒート入れて頂きながら)

    「シェフズパフォーマンス」のシェフは普段は宴会料理を担当しています。結婚式のお料理も作っているシェフ達ですよ。」
    IMG_5130

    「レディースDAYやファミリーDAYはお得です。」


    6月・9月の月曜日はレディースDAY。通常料金より500円お安くなるそう!
    (デザート食べながらすみません)
    IMG_5104


    6月・9月の日祝は【大人2名お子様1名】で8400円のファミリーDAY!
    (アイスも気になるけど。。。)
    IMG_5105


    「飲み過ぎてしんどいから泊まる、という方にお得なプランもご用意しています。」
    (やっぱりコッチかな♪)
    IMG_5103


    「シーズン4ヶ月の間に3回メニューが変わりますので、飽きずに何度もお楽しみ頂けます。」
    (ちゃんとお聞きしてますからね、すみません。)
    IMG_5238

    全席喫煙可、ビアガーデンなのであまりいらっしゃらないとは思いますが、お酒を飲まれない方には無料駐車場も。

    「都会では味わえない空間が、梅田から19分の場所にありますので是非楽しみにいらして下さいね!」

    梅田から19分、でも豊中市民には目と鼻の先!!!!ですね♪

    取材日はサンバナイトでしたが、他にも楽しめるイベントがいっぱい(HPからご確認下さい♪)!!

    バイキング形式にして5年目、「プールサイドビアガーデン」どんどん進化中~!!
    IMG_5244

    ご馳走様でしたー!!!(豊男豊女は品良くね♡)
    IMG_5113

    店舗データ(2016年 6月19日時点での情報です)
    お店の名前千里阪急ホテル
    住所新千里東町2-1
    営業時間[プールサイドビアガーデン](平日)17:30-21:00(土)17:00-21:00(日祝)17:00-20:30(LOは各30分前)
    定休日なし
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー