• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上新田にある「プロスパー」でシフォンケーキを食べてきた!/油脂類を使わないヘルシーシフォン!バースデーケーキにはアレやらソレやらたくさん付いてきてナニコレめちゃお得ー!!

    アバター画像ちや@TNN 2016年06月24日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    お腹がすいた♪お腹がすいた♪
    IMG_5038

    甘いもの甘いものーーー!!!

    ・・・。

    さっきランチで大盛り食べたなぁ。

    アレも飲んだし。。。
    IMG_4683

    どうしよう。。。
    IMG_4076


    !?!?

    IMG_5253

    気にしてますー!(一応)
    IMG_4075

    というわけで、今回お邪魔しますのは絵本から飛び出したような可愛い外観が目を引くお店!
    IMG_5257

    「Prosper(プロスパー)」さんです~!!
    IMG_5251

    地図ではコチラ!豊中で一番人口が多い町ですね~!!

    タイルかと思っていたのはたくさんの手作りお菓子の写真!これまでの作品達~!
    IMG_5254

    クオリティ高いけれどどことなく手作り感があって可愛いなぁ~!
    IMG_5256

    こんにちは~!
    IMG_5258

    シフォンケーキとバースデーケーキの専門店というだけあって(そういえばTNN専門店部ってあったよね。。。)
    IMG_5252

    シフォン!
    IMG_5259

    シフォン!!
    IMG_5260

    シフォン!!!
    IMG_5263

    ふわふわで美味しそ~!!
    IMG_5266

    油脂類を使わず、カロリー控えめって。。。
    IMG_5252


    かなりアッサリして物足りないんじゃ?!

    って皆さんが仰るので、試食させて頂きます~!!(食べたいだけでしょって?)

    まずはプレーン(140円)。
    IMG_5271

    生地のキメ細か~!!シフォンケーキってもっと漫画のチーズみたいに穴だらけなイメージなのに!!
    IMG_5272

    しかも、しっかり甘ーーーーーーい!!

    これは食べ応えありますよ~!!

    季節限定のモモ!!(8月いっぱい)
    IMG_5267

    モモ入ってる入ってる~!
    IMG_5275

    ぐにょ~ん!!
    IMG_5276

    やっぱりふわふわ~!!
    IMG_5277

    噛めばカムほどモモ~!!

    「お店をやり始めて2年目の頃、太っている方やアレルギーの方が何人かいらっしゃって。」

    ケーキを食べたいけど食べられない方たち、私の周りにもたくさんいらっしゃいます。

    「油を使っていない、長い目でみて安心して食べられる物をと思って始めたんです。今では糖尿病のお客様にも通って頂いています。」

    もちろんご病気についてはお医者様とご相談の上、をお願いしたいですけれど、こちらのシフォンケーキ、愛されていますね~!!

    おや?
    IMG_5265

    こ、こちらの手形は、あ、あの強すぎる横綱さんじゃないですか~!!

    「場所が始まると力士達は食事にストイック。いつも差し入れしています。」

    み。。。。。宮城野部屋に!!!ごっつぁんです!!

    こちらの冷凍庫に入っているのは何でしょう~?
    IMG_5261

    「ポンデケージョってご存知ですか?」

    ぽ?ポ。。。ポンデ◯ングなら知ってます汗

    「それに近いものです。モチモチした生地が特徴のパンで、表面にグラニュー等をトッピングして焼いています。」

    あー!!噂に聞いておりました、先日徳ちゃんキャップが豊中ローズ球場で食べてたやーつ!!!

    更にチョコをONして、間にホイップクリームをINですね!(持つとしたらKOU?)
    IMG_5278

    「家庭用の冷凍庫だと1週間もちます。1時間くらい自然解凍したら食べごろです。」

    はーいわかりました!!(カロリー制限もはやナシだし。。。)

    プロスパーさんは、お誕生日ケーキの専門店でもあるんですよね!

    「普通はケーキの上に絵を書かれている事が多いと思いますが、ケーキは切ると崩れてしまうでしょう?フルーツてんこ盛りのケーキをご用意して、それとは別にこちらのクッキーをつけています。食べずに飾って取って置かれても良いでしょ?」
    IMG_5268

    更には文字の形をしたクッキー!(お名前の文字だそう)
    IMG_5269

    ケーキの上にトッピングすることもできるんだって(て!!!)
    IMG_5270

    これらがついて。。。

    ご主人曰く、豊中吹田を調べて一番お安いお値段!
    IMG_5280
    ※ご主人調べ

    更にお好きなシフォンケーキ1ピースもプレゼント~!
    IMG_5267

    たくさんついて、確かにお安い!!(遅くとも3日前までにご注文下さいね♪)
    IMG_5280

    「絵や写真を持って来ていただければ、描けないものはないです。」(カッコイー!!)

    お店は9年目。

    元々は百貨店などにお勤めで、パティシエ歴は30年以上!!

    「普段販売しているケーキには小麦粉や卵が入っていますが、1週間前に言って頂くと卵ぬき、小麦粉ぬき、も作りますよ。」

    シフォンとアイフォン。。。(プレーンホール 580円)(ちゃんとお話お聞きしてます!!)
    IMG_5264

    シフォンケーキは常温で2日、冷蔵で3日、冷凍で1週間もつそう。(防腐剤不使用)

    とうとう薄着の季節だけれど甘いモノがやめられないアナタ、いやワタシ!!!(そろそろ1時間経ったわ)
    IMG_5321

    モッチモチー!!!(噛み口ではなく、手でちぎらせて頂きました汗)
    IMG_5322

    1ピースあたり5、60キロカロリーのヘルシーシフォンで、
    IMG_5266

    パーパーッパパパパーパーッパパパ♪
    IMG_4623
    ALOHA Spiritさんにて撮影

    ご馳走様でした~!!(店頭での試食は無理を言ってお願いしてしまいました。お店のご都合に合わせてルールに則って、でお願いします~♪)

    店舗データ(2016年 6月24日時点での情報です)
    お店の名前Prosper(プロスパー)
    住所上新田3-3-16
    営業時間8:30-17:30
    定休日毎週火曜日(豊中稲荷朝市出店の際は第三日曜日もお休み)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー