• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【7/2訂正】ロマンチック街道沿いにある「花らん香ろん(からんころん)」でランチとスイーツを食べてきた!/モーニングからお食事系まで揃う和カフェがオープン

    アバター画像ちや@TNN 2016年07月01日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    こちらロマチカ!!!あぁ、 ミスドさんはもうないんだなぁ~!

    あ!そういえば、徳ちゃんキャップ、カフェが出来るって言ってましたね~!!

    おぉ~!!こちらこちら!もうオープンされているようです~!!
    IMG_5324

    というわけで、今回は「和み茶寮 花らん香ろん(からんころん)」さんにお邪魔しま~す♪(曇り空でゴメンナサイ)
    IMG_5323

    フードにスイーツ、ドリンク、ギフト、モーニングまで楽しめるようですよ!
    IMG_5325

    こんにちはー!!キレーイ!
    IMG_5331

    ふむふむ。一人用のお席には。。。
    IMG_5347

    これメチャありがたいやつ~♪
    IMG_5349

    「長居して頂きたくて。。。」

    ご案内下さったのは親しみやすい笑顔が緊張を一気にほぐして下さったマネージャーの八田さん。

    「いつもはプロジェクターで和のイメージ映像を流してるんですよ。」(「昨日壊れちゃいまして。。。」)
    IMG_5332

    メニューをはいけーん!がっつりお食事系に。。。
    IMG_5326

    スイーツたち。。。
    IMG_5327

    こんな本格的なお茶が!
    IMG_5329

    これからの季節はかき氷良いですねェ~。
    IMG_5344

    ドリンク類に、
    IMG_5345

    アルコールもー!(今日は飲みましぇん。。。)
    IMG_5342

    コチラのカウンターで注文するんですね♪
    IMG_5338

    お店の奥にあるお水を取って。。。
    IMG_5375

    チクタクチク。。。
    IMG_5340

    きたぁーーー!!(・天然マグロとアボカド丼 880円)
    IMG_5350

    「マグロは紀州勝浦産です、独自の仕入れルートで素材にもこだわっています。」
    IMG_5355

    早速頂きましょう~!
    IMG_5359

    女性はアボカド好きですよね。。。
    IMG_5365

    ってよく言われるけど、そうでもないで、と思いながら。。。
    IMG_5354

    結局選んでしまってるっていうね。。。うん、あるある。
    IMG_5361

    お味噌汁を飲みのみ。。。
    IMG_5367

    さて半分くらい頂いたでしょうか。
    IMG_5369

    じゃーん!!
    IMG_5356

    お出汁をかけてだし茶漬け~!二度楽しめちゃうんですね~♪
    IMG_5370

    ちょい茹で状態のマグロがたまりません~!
    IMG_5372

    濃い目のお出汁でいただきま~す!!
    IMG_5374

    「6月28日にグランドオープンしたんです。それまでは営業時間が短いプレオープンの形をとっていました。」

    お店のお名前、初めてお聞きしたんですけれど、他にもどこかにありますか?

    「実は全国で初めてのミスドの新業態なんです。」
    シェーーーーッ!!どことなくそんな香りがしていましたが、ミスドさんでしたか~!!


    【2016/7/2訂正】
    ミスタードーナツを運営するダスキンの新業態ではありません。
    正しくは「ミスタードーナツをフランチャイズ経営している会社が仕掛ける新業態の1号店」です。
    訂正してお詫びいたします、申し訳ございませんでした。


    納得の価格帯。。。(ドリンクに+200円でミニスイーツセット)
    IMG_5346

    「カフェの業態を始めたくて、1から考えました。」(おしぼりの柄も和風でカワイイ~!)
    IMG_5358

    1号店が豊中って、嬉しいのはワタクシだけでしょうか~?(・森の味わいソフトセットわらび餅添え 460円)
    IMG_5379

    ゴクリーーーー!!
    IMG_5376

    まずはこのまま。。。
    IMG_5380

    黒蜜をかけても良し。。。
    IMG_5382

    きな粉をまぶしても良し。。。
    IMG_5385

    わらび餅を乗せちゃっても良し!!
    IMG_5389

    もちろんわらび餅だけでも!!!
    IMG_5392

    和風トリコローーーーーール!!
    IMG_5397

    濃厚~。甘さの奥に森を感じるわ。。。
    IMG_5384

    「元パティシエで料理人でもあるスタッフがお料理を担当しています。」
    IMG_5386

    甘いものにはお茶を!こちらマネージャーさんイチオシのメニュー!!(・ほうろくたて ほうじ茶 500円)
    IMG_5400

    火を点けてもらって。。。
    IMG_5403

    中のお茶の葉を。。。
    IMG_5402

    ゆさゆさ。。。
    IMG_5405

    好みの色になるまで。。。
    IMG_5406

    煎り煎り。。。。
    IMG_5407

    できたらポットにうつして。。。
    IMG_5414

    お湯をそそいで。。。
    IMG_5415

    おぉ~対流してる対流してるー!!
    IMG_5418

    完成~!!
    IMG_5419

    あとはカップに注いで。。。
    IMG_5420

    いただきまーす♪
    IMG_5422

    煎るのは楽しいし、これでカップ3杯くらい飲めちゃいます。500円はか~なりお値打ち!!
    IMG_5423

    「お茶っ葉も良いものを取り寄せています。正直このメニューはいつまでできるか。。。(汗)」

    そういえばお店にはギフト商品も揃っているんですね!
    IMG_5333

    「厳選セレクトした和のお菓子です。」
    IMG_5335

    色んな種類がありますね~!!
    IMG_5334

    「これから季節物のメニューなども増やせたら良いなと思っているんです!」

    新たな試みにじゃんじゃんチャレンジされています。

    スタンプ3つで「ミニスイーツ」って、これすぐたまりそうだし~笑!(8月末まで)
    IMG_5348

    全国に何店舗も広がったら、「豊中が1号店やで~!」って、自慢させて頂きます♪

    ご馳走様でした~!!
    IMG_5398

    店舗データ(2016年 7月1日時点での情報です)
    お店の名前和み茶寮 花らん香ろん
    住所少路1-2-1
    営業時間8:00-22:00(LO/21:30)
    定休日なし
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー