• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町5丁目に「ファンタジーマーケット」っていう野菜の直売所ができてる/能勢にある「道の駅」が豊中にやってきちゃった!??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年07月03日

    本町5丁目に「ファンタジーマーケット」という八百屋さんができていました。
    IMG_5608

    地図ではこちら

    スクランブル交差点から豊中高校の方に少し登ったところにあります。
    IMG_5609
    ※奥がスクランブル交差点方面

    お店の看板。
    IMG_5610

    入口前にあった立て看板、7月1日にオープンしたみたいです。
    IMG_5611

    お店の入口・・・
    IMG_5614

    あら、このポスターのイラスト・・・
    IMG_5613

    どこかで見た気が・・・。

    「NOW OPEN」ということなので、お店で聞いてみることに。
    IMG_5615

    ―あのー・・・こちらって以前TNNに

    お店のスタッフさん
    「うわーTNN来たーー!」

    あっ!!思い出した!

    あの「北桜塚のぶっとんだところにある八百屋さん」や!
    IMG_9292

    ハイツの2階にお店があって
    IMG_9235

    きも@TNNが取材してくれたっけ。
    IMG_9241

    ―ってことは、移転!??

    お店のスタッフさん
    「いえ、2号店になるんですよ」
    IMG_5624

    んーなるほど、これは期待できそう(笑)。

    ということで、店内も撮影させていただきました。
    IMG_5617

    入って左手の棚に、お野菜がたくさん並んでいます。
    IMG_5618

    キュウリにキャベツ。
    IMG_5620

    こっちはジャガイモとタマネギ。
    IMG_5621

    トマトもたくさんありました。
    IMG_5626

    ジャガイモとタマネギ以外は、前日に収穫した採れたて野菜なんですって。
    IMG_5629

    野菜以外にも、お米とか
    IMG_5633

    タマゴまであったりします。
    IMG_5634

    箱入りバージョンやって。
    IMG_5635

    でもなぜパンまで!??
    IMG_5647

    これは聞いてみなければ。

    ―あら、そう言えば、以前取材の時にお世話になった店主の乾さんがいらっしゃいませんけど・・・
    IMG_9281
    ※前回取材時のご主人

    スタッフさん
    「突然気温が高くなってしまったので、畑が心配で能勢に帰っておりまして」

    そっか、乾さんの畑で作られた野菜でしたもんね。

    ―ところで、お野菜はわかるんですけど、なぜパンまで!??
    IMG_5648

    スタッフさん
    「能勢にある“道の駅”で一緒に販売してるみなさんにご協力いただいているですよ」
    IMG_5649
    ※朝に焼き上がったパンだそうです

    ―では道の駅に並んでいるものが、こちらにも!??
    IMG_5657
    ※能勢ドレッシング

    スタッフさん
    「そうなんです、道の駅まで行かなくても「豊中でお買い求めいただける」というのが、ひとつのコンセプトにもなっています」
    IMG_5640

    さしずめ「能勢の道の駅 豊中支店」って感じかぁ(汗)。

    試食コーナーがあったので、いただいちゃったんですけどね
    IMG_5658

    そりゃあもう、食べたことない味のトマトでびっくり!
    IMG_5664
    ※ぷよぷよした弾力のあるトマトで酸味が少なく果実っぽい味わいでした

    お店には前日に売れ残ったお野菜が半額になっちゃうコーナーもあったりして
    IMG_5619
    ※いわば前々日に収穫されたお野菜なんですけどね(汗)

    ハイクオリティーなんだけど、身近な場所で、リーズナブルに手に入っちゃうので、日常的に通えるお店かも、って感じがしましたよ。
    IMG_5651

    ご主人がいらっしゃらない中、一生懸命説明してくださったスタッフのみなさん、ありがとうございました。
    IMG_5670

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    あ、北桜塚の方のお店は7月14日(木)まで臨時休業だそうです。
    IMG_5654

     

    店舗データ(2016年7月3日時点での情報です)
    お店の名前ファンタジーマーケット
    住所本町5-1-9
    営業時間10:00-18:00
    定休日毎週日曜日・月曜日(7/4は営業)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー