• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部緑地公園の「こどもの楽園」にあったタコの遊具が撤去されるみたい/幅の広いすべり台など他の2つの遊具も撤去されるんやって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年07月05日

    服部緑地公園の「こどもの楽園」にある「タコの遊具」が撤去されるみたいです。
    IMG_5706

    地図で見ると、この辺にあります。

    遊具の回りにはすでに柵が張られていて
    IMG_5705

    使えないようになっていました。
    IMG_5707

    柵に張られた貼り紙を確認してみると
    IMG_5708

    「不具合が発見されたため」撤去されるみたいです。
    IMG_5709

    貼り紙にある「タコの遊具等3基」の「等」に当たる他の2基は、タコ遊具の近くにあったこちらの遊具と
    IMG_5711

    幅の広めなすべり台でした。
    IMG_5712

    すべり台には柵が張られていなかったのですが
    IMG_5713

    おそらく近日中にも使えないようになるんではないでしょうか。
    IMG_5714

    「40年近くあったのではないでしょうか」という読者さんの情報もあったので「昔よく遊んだなぁ」とか「ウチの子供めっちゃお気に入りやったのに」って思う人も多いんではないでしょうか。

    なが~い間、子どもたちを楽しませてくれた遊具たち、本当にお疲れさまでした。

    とよなかっこさん、RSVさん、情報提供ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー