庄内西町に「H THREE STUDIO」っていうスペースができてる/健康志向の人も鉄道好きも虜にしちゃう!?庄内の新・待ち合わせスポットにいいかも♪

近くにあるのに入ったことのないお店やアヤシイ場所・・・そんなご近所にあるジャングルをTNNがご案内するストアツアーズ。


きも@TNNです。 


庄内に「カフェが併設されたヨガ&ピラティスのスタジオがオープンしたらしい」という情報をキャッチし、早速行ってみました。


地図ではこちらです。



庄内駅西口を出てすぐ、ファミリーマートやクロワッサン屋さんが入るビルにあります。


道路や電車のなかから、この看板を目にした方もいるでしょうか。
IMG_0816


エレベーターで3Fに到着し左に進むと、こんな開放的な空間が♪
IMG_0820


明るい日差しが差し込み、ナチュラル・・・
IMG_0772


かつオシャレで・・・
IMG_0775


スタッフさんも爽やか〜(キャー)☆
IMG_0845
※左は統括マネージャーで鍼灸師の藤本さん、右は鍼灸師の硲口(さこぐち)さん


ココは愛すべきわが町、庄内!?と驚いていたら、担当の藤本さんが「お客様からも『庄内じゃないみたい』『豊中にこんなところがあったんや』と言われるんですよ」と。


天井からはグリーンがつたっているけれど・・・
IMG_0813


間違いなく庄内駅前(キリッ)!!
IMG_0810


電車の発着やホームにいる人たちも眺められて、鉄道や人間ウォッチング好きにはたまらないかも〜。
IMG_0807


ヨガやピラティスをせずに、カフェ利用だけでももちろんOK。


藤本さん
「ドリンクだけを買いに来る音大生もいるんですよ。


新しい待ち合わせスポットとして多くの方に使っていただきたいです」


ーそのドリンクですが、メニューを見ると、こだわりのもののようですね。
IMG_0798


IMG_0798 2


藤本さん
「無農薬の原料を使ったオーガニックジュースを揃えています。


旬の食材を用いるため、仕入れ状況によっては、いつも同じメニューが用意できない可能性もあるのですが」


ドリンクはカッコいい機器を使って手作りされるそうで、左からスムージー用、ロージュース用、プレスジュース用なんだって。
IMG_0791


「ロージュースは熱をほぼ加えずに絞り、プレスジュースについてはまったく熱を加えずに圧縮させるので、栄養価が高いのですよ」と硲口さん。


プレスジュース(写真手前)のみ前日までに予約が必要。
IMG_0785


予約をしていなかったワタシは、ロージュースを買っていただいてみましたよ。


早くも夏バテ気味だったので(涙)、免疫力向上&血行促進&美肌効果が期待できる「パワーアップ ロージュース」をセレクト。


1杯にこんなにたくさんの果実&野菜が使われます(ビックリ)!
IMG_0788


上から具材を入れると・・・
IMG_0795


あっ、ジュースになってる!
IMG_0797


作られる様子も間近で見られるので、安心ですね。


できあがり!!
IMG_0801


さっぱりしていて飲みやすく、またジンジャーの味がほどよく利いていて、体にいいんだろうなぁ、と感じましたよ。


また、無料で飲めるドリンクもありました(こりゃ、うれしい)!
IMG_0839


カフェの奥へと目をやると、ヨガウエアが。
IMG_0771


そうそう、ここにはスタジオがあるんだった(すっかりカフェを満喫しちゃった…笑)。


さり気ないセンスのよさにつられて、手前のドアを開けると・・・
IMG_0777


あらぁ、トイレの装飾もいい感じ。
IMG_0825


 2つ目のドアを開けると、ロッカールームに。
IMG_0781


スタジオを利用する方は、ここで着替えができるから、会社や学校帰りにも寄りやすいね。


さて、エレベーターで4Fに行くと、カフェとはまた違った雰囲気に。
IMG_0847
 

入ってすぐの壁には、オリジナルのヨガマットが掛けられていました。
IMG_0849
 

色がキレイでかわいい♥
IMG_0863


IMG_0864



ヨガマットが無料で借りられるというのも、ポイントが高いですよね!


廊下には間接照明が灯され、リラ〜ックス。
IMG_0855
 ※壁にはスタジオ名の由来である「HEALTHY」「HOPE」「HAPPY」の文字が


一変、スタジオ内に足を踏み入れると、一面がガラス張りで、なんて気持ちがいいのでしょう。 IMG_0862
 

スタジオは2面あり、人数や内容によって1面ずつ、または中央の仕切りをなくして広く使うのだとか。
IMG_0861
※写真よりも、実際は広い印象でした


ーここで行われているヨガやピラティスってどんな感じなんですか?


藤本さん
「ここは服部天神駅前にある《春鍼灸整骨院》と同じグループでして。


体の不調を治すには鍼灸整骨院の治療・ケア+ご自身で体を動かし、体に必要な栄養を摂ることが必要ですので、スタジオとカフェをオープンさせました。


東洋医学とヨガを融合させた《五臓ヨガ》というものを開発して、商標登録も申請中なんです。


キャンドルのゆらめく炎や、森・水などの映像を眺めながら行うヨガなど、約20種のヨガやピラティスが体験できますよ」


天井には、木製の梁が幾つも。
IMG_0865


これは、ハンモックのような布を使って行う話題のNY発プログラム「シルクサスペンション」のための装備なんだってよ(「一度試してみたい」と思っている方も多いのでは?)。


「本当の健康を手に入れていただくために、体についての知識が豊富なプロが誠意を持って対応します」と話す藤本さんの真剣な眼差しが印象的でした。


オープンは6月5日だったそうですよ。
IMG_0837


★7月中に体験レッスン2376円(税込/学生は20%割引)を1回受ければ、全4回まで体験価格に。


また、 7月23日(土)には、ヨガ×万能スパイス作りのワークショップを開催。


 7月7日AM9:00から、TEL06-6332-2222 にて予約を受け付けるとのこと。


レセプション時にはこんなにたくさんの方が訪れたそうだから・・・
image


「早めの予約がオススメ」と話してくれましたよ。


いやぁ、庄内のまた違った顔を知ることができた取材でした〜。


藤本さん、硲口さん、スタッフのみなさん、気持ちのよい対応をありがとうございました!


豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました。

店舗データ(2016年 7月6日時点での情報です)
お店の名前 H THREE STUDIO(エイチ スリー スタジオ)
住所 庄内西町2-22-9 しま善ビル4F
営業時間 月曜〜土曜日9:00-21:00、日曜日9:00-15:00
定休日 毎月20日
参考サイト フェイスブック


■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》






Comments(0)記事URL│at 2016年07月06日18:00 │ストアツアーズ | 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
豊中ネタの投稿はこちら
オススメ記事
最新の投稿記事
最新コメント
TNNはオリックスバファローズを応援しています
TNNメンバー 自己紹介
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: