• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町にある「魚ト肴 一」で絶品焼き魚を食べてきた!/魚を食べるならココ!?読者さんからのリクエストで何でこんなに美味しいのか聞いてみた

    アバター画像ちや@TNN 2016年07月11日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛する、ちや@TNNでございます~!!

    やって参りました「服部阪急商店街」!!
    IMG_5467

    アーケードが撤去される前を知らない新米のワタクシがお邪魔してスミマセン。。
    今回お邪魔しますのはコチラ!「 魚ト肴 一(さかなとさかな いち)」さんです~!!
    IMG_5470
    実は読者さまからこんな情報が寄せられていたんです。


    服部阪急商店街にある「一(いち)」というお店のランチが美味しい。特に焼き魚が絶品なんです。なんであんなに焼き魚が美味しいのか調査願います。


    BY 匿名希望さん

    気になるぅ~!!

    地図ではコチラ!徳ちゃんキャップがオープン時にお邪魔していましたね!!

    きも@TNNのように、ミステリーに挑んでみたいと思いますっ!レッツゴー!!
    IMG_5472

    微妙な時間だったにも関わらず(後ほど言い訳致します)、店内はお客様でいっぱい!!
    IMG_5473

    あれ?ランチ終わってる。
    IMG_5475

    ハイ、しゅーりょー!!(チーン)

    いやいやいやいや皆様!!とりあえず落ち着きましょう!(ビール以外にもこだわりのお酒がたくさん)
    IMG_5474

    ランチでなくても焼き魚のメニューはありますから♡
    IMG_5476

    お魚が焼きあがるまでに1品。。。
    IMG_5496

    ・ポテトサラダ  300円(バゲット付き)
    IMG_5497

    まさかの紫芋?と思ったらジャガイモの一種。「シャドークイーン」という品種だそう。
    IMG_5499

    マッシュした物の中に、時々ゴロっとしたところがあって、絶妙なバランスですよ!!
    IMG_5498

    まさかのアンチョビ入り!塩加減まで最高!これが300円だって!!!!????
    IMG_5502

    バゲットまでついて。。。
    IMG_5500

    シアワセやがな。
    IMG_5501

    そうこうしている内に、焼き上がりました!!こちらが噂の焼き魚!!
    IMG_5480

    じぃ。。。
    IMG_5481

    ・タイの塩焼き  680円
    IMG_5482

    見たところ、特段変わったところはないように見えますね。。。
    IMG_5484

    いざ!!!
    IMG_5485


    うわ~ん!ほんまやー!
    読者さんの仰るとおりや~泣!!(「焼き魚が絶品なんです」脳内リフレイン)
    IMG_5486

    皮も香ばしいから食べちゃお♪
    IMG_5488

     


    ちなみに、店主に焼き魚のことを聞くと「魚に塩をふって焼いてるだけ」って言うのですが、絶対それだけではないと思うのです。美味しくなる魔法のスパイスをかけているはずです。その辺りも深く調査お願いします。


    BY 匿名希望さん

    任せてください!(おろしと一緒に)
    IMG_5489

    調査して、
    IMG_5490

    ただの酒飲みじゃないところを、
    IMG_5492

    アピールするとき!
    IMG_5492

    すだちもグーに決まってるー!!
    IMG_5493

    焼き魚がこんなに美味しいのはどうしてですか?(ゴクリ)

    「普通に塩フッて焼いてるだけやけどなぁ。」

    ハイ、しゅーりょー!!!(チーン!)

    いやいやいや、それだけじゃないはずです!!(汗)

    「素材にはこだわってるつもりです。今日のは淡路の由良の鯛。業者を挟まずに必ず自分の目で見て決めています。」

    でもきっと素材だけじゃあないですよね?

    「いやぁ、素材が8割よ。」

    そのご謙遜の言葉に、職人の熱きハートを感じました。。。

    これ以上お聞きするのは無粋というものですね♪

    料理人さんの五感と腕、お店の雰囲気やお客様たちとの楽しい会話で、焼き魚が美味しくなっていたのでしたー!!

    ちなみに、ランチを頂こうと某大手グルメサイトで営業時間を調べて出向いたつもりが。。。

    「ランチはサイトに載せてへんねん。」

    との事でしてー!!確かに「14時から」っておかしいなと思ってたんですよ~! どうりで15時台に伺ったらランチ終わってるわけですよねぇ奥さん~!!

    ごはんとお味噌汁、サラダと自家製のお豆腐、お造りと焼き魚がついて680円という何ともお得なランチがあるそうです。

    「生まれも育ちも豊中。一時豊中を出てたけど、戻ってきたくてお店はここにしてん。」(店内に卒アル発見~!)
    IMG_5478

    隣にいらしたお姉さま(遠方からお越し)曰く、

    「お魚食べるんやったらココやわ。」

    納得ー!!同意ーーー!!

    他にも美味しそうなメニューをたくさん見つけちゃったし、
    IMG_5477

    宴会もしたいし、
    IMG_5479

    とりあえず絶対の絶対の絶対にランチをリベンジしなくっちゃ!!

    ご馳走様でしたー!!

    店舗データ(2016年 7月11日時点での情報です)
    お店の名前魚ト肴 一(さかなとさかな いち)
    住所服部西町2-4-11
    営業時間(月~土)14:00-23:00(ランチ)11:30-13:00/(日・祝)16:00-23:00
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー