本町に「LuLuDog」っていうお店ができてる/大好きなあのコもこのコもうっとり♡ハイセンスな外観は豊中に合わせてデザインしたんだって!

近くにあるのに入ったことのないお店やアヤシイ場所・・・そんなご近所にあるジャングルをTNNがご案内するストアツアーズ。 


きも@TNNです。


最近、パッと見で何屋さんだかわからない、オシャレなお店が増えていると思いませんか〜?


なかでもココは、最近のワタシのなかでのヒットです!


何のお店だかわかります?
IMG_1012


イタリアンorフレンチレストランでも、カフェでも、ヘアサロンでもありませんよ。


ちなみに、ワタシは素敵なパン屋さん、ブ、ブ、ブーランジェリーかと思ってしまいました(必死でフランス語を使ってみた…涙)。


「TOYONAKA」って、イケてますね!
IMG_0889


正解は・・・ワンちゃん専用のサロンでーす!
IMG_0887


地図ではこちらです。



担当の田中さんの計らいで、6月23日にオープンしたという店内を見せてもらいましたよ。
IMG_1004


通常のドアと、ワンちゃんの逃げ出しを防ぐ愛らしいゲートを開けて入ります♪
IMG_1007


ワンちゃん用の服やフード・・・
IMG_1000


シャンプーやリードなどが並び・・・
IMG_0991


ガラス張りの奥の部屋でケアをするようです。
IMG_0993


「実際にケアをしているところが見たい」とお願いし、飼い主さんの許可を得て、撮影させてもらいました。


スタッフさんが優しく声をかけて座らせて、カットしていきます。
IMG_0966


カット後はクシで毛並みを整えれば、かわいさがアップ!
IMG_0971


チワワのシャンプー&カットコースは4,000円(税別/ワンちゃんのサイズ等によって料金が変わる場合があり)。

 
コースには、爪切りや耳掃除ほかも含まれているそうですよ。 


爪切りをしているコもいました。
IMG_0980
 

へぇー、丁寧ですね。
IMG_0981
 

シャンプーは清潔感のあるバスで行われ・・・
IMG_0986
 

すべてのコースメニューには、除菌・脱臭効果のあるオゾンシャワーが付いていて、ふんわり&サラサラに仕上がるんだって(ワタシも浴びたい)!
IMG_0989
※オゾンシャワーと、オプションの炭酸泉スパのための専用器具


田中さん
「シャンプー剤は、香料や防腐剤、シリコン剤などの化学合成物質を極力含まないものを選んでいます。


自宅でワンちゃんのすべての汚れを落とすのは難しく、また自然乾燥で皮膚に悪影響を与えてしまうことも。


経験豊富なプロによるシャンプーを、ぜひ試していただきたいです」


と・こ・ろで、このサロンには、ホテルもあるのです!!


ココがホテルの個室ですよ。
IMG_0958


明るい光が入り・・・
IMG_0959

 
スタッフさんがいるケアルームの隣なので、安心できますね。
IMG_0985
 

ホテルの利用は、小型犬で1泊3,000円(税別/お盆等は料金がアップ)だそうです。


さて、入口付近に戻り、販売されている商品を見ていきましょう。


服はカッコイイ系が多いかな。
IMG_0899
 

コレはキュート♥
IMG_0903


ジーンズと合わせて、ワタシが着たいくらい(すみません、テンションがあがっちゃって…笑)。
IMG_0905
 

リードもオシャレにキメて☆
IMG_0933


おもちゃはNY発ですよ。
IMG_0919


フード類はというと、まずはオーガニックドッグフード。
IMG_0948


和歌山県産かえりじゃこジャーキーに、北海道産チカジャーキー・・・
IMG_0909


サイコロボーロなんてモノもありました。
IMG_0917


悩みごとに選べるサプリも、ありがたいですよね。
IMG_0997


ケア商品はデンタルグッズに・・・
IMG_0938


トイレ用品も幾つかあり・・・
IMG_0922


「自宅でもシャンプーをしたい」という人のために、無添加のシャンプー&トリートメントも並んでいましたよ。
IMG_0940
 

ーところで田中さん、外観がモダンすぎじゃありませんか(失敬っ)?


田中さん
「当店は豊中店のほかに、大阪市内に3店舗ありまして、それぞれ地域にあったデザインにしているんです。


緑が多く、洗練された雰囲気の街・豊中に溶け込む外観を意識しました


まぁ、うれしいお言葉(急にうっとり)。


確かに、黒はグリーンとの相性がいいみたい。
IMG_0891


ーでは、店づくりで心がけていることは?


田中さん
「スタッフは皆、自分のワンちゃんと同様に愛情を持って接しています。


お客様との信頼関係を築けるよう、体型や皮膚の状態などの気になることもあえて伝えているんですよ。


また、高品質のサービスを適正価格で提供することも大切にしています」


そうそう、外観は高級そうでドキドキしちゃったけど、中に入ると意外にもアットホームな雰囲気でしたよ!


豊中市内全域で、ワンちゃんの無料送迎をしてくれるので、車の運転ができない方も気軽に利用できますね。


直接お店に来られる方は、ワンちゃんを預けて、ケア終了時間に迎えに行けばよいのですが、ちょっと早く着いたら、本を読みながら待つこともできちゃいます。
IMG_0926


田中さんとスタッフの方、ワンちゃんと飼い主さん、取材にご協力していただきまして、ありがとうございました!


問い合わせフォームで情報提供してくださった読者さん、TYH9005Fさん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2016年 7月20日時点での情報です)
お店の名前 LuLuDog 豊中店(ルルドッグ トヨナカテン)
住所 豊中市本町7-4-18 1F
営業時間 10:00-19:00
定休日 無休(年末年始のみ変動あり)
参考サイト ホームページ


■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》






Comments(0)記事URL│at 2016年07月20日18:00 │ストアツアーズ | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
豊中ネタの投稿はこちら
告知や募集はこちらで!
最新の回覧板
最新コメント
クロスメディア
エキスタ集まれ!
TNNメンバー 自己紹介
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: