【ちょっと閲覧注意(笑)】これ全部セミの抜け殻ってマジか(汗)!??/緑地公園の稲荷山公園近くの木々についてるセミの抜け殻の密度がハンパない(汗)

Clip to Evernote
「服部緑地にある稲荷山公園近くの木々にめっちゃセミの抜け殻がついてる」という情報をfacebookでキャッチ!


7月23日(土)の午後1時すぎ、さっそく現場に行ってみました。
IMG_6321


地図では・・・
IMG_6322


この辺りです。
IMG_6323
※現地の案内図を活用してみました(笑)


さぁ~気合入れて、セミの抜け殻を探してみましょうか!
IMG_6324


うーん、うまく見つかるといいんですけ・・・ど・・・
IMG_6334


どぅっわぁーーーー!!
IMG_6337


これ・・・
IMG_6340


全部・・・
IMG_6342


セミの抜け殻!??
IMG_6331


予想してたのより、めっちゃハンパなかった(汗)。


木の生えてる付近の地面を見てみると
IMG_6332


穴だらけ(汗)。
IMG_6333


木だけじゃなくって
IMG_6343


背の低い植え込みの葉っぱや
IMG_6344


こんな柵にも・・・
IMG_6347


ちょこちょことセミの抜け殻が。
IMG_6346


一方、まったく抜け殻がついてない木もあるんですけど
IMG_6350


このサルスベリ的な木は・・・
IMG_6351


スベらんかったのね(汗)。
IMG_6352


乗馬センターの方に抜ける道の林も確認してみたんですが
IMG_6360


んぐわーーーっ!
IMG_6377


今年って、大量発生する年にあたってるんでしょうか(汗)。
IMG_6373


まっすぐ整列(笑)!
IMG_6371


探さなくっても、すぐに見つけられますので「生で見てみたい」って人はぜひ(汗)!
IMG_6372


それから、これだけ抜け殻があるってことは、夜には羽化の様子も観察できるかもしれませんね。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》



Clip to Evernote


Comments(3)記事URL│at 2016年07月23日18:00 │豊中珍百景 | 

この記事へのコメント

3. 元豊中市民のIちゃん   2016年07月25日 09:34
すごい…!気持ち悪い(笑)。

以前島熊山のバス停を利用していて、
そこの背後の公園にも結構な抜け殻の数がありました。
うわー、と思いつつ、ついついカウントしてましたが、
これには遠く及びません(^_^;)
2. 豊中市民の◯◯   2016年07月24日 19:09
我が家では 自転車にセミの抜け殻が…。
年々 セミが増えている様な気がしますが、
気のせいでしょうか。
セミ取りをする子供も見なくなりましたね。
1. 豊中市民の◯◯   2016年07月23日 18:03
ぞわぞわする(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
【7/22更新】夏祭り2017
豊中ネタの投稿はこちら
オススメ記事
最新の投稿記事
最新コメント
クロスメディア
TNNの街ネタを毎月掲載!
地域フリーペーパー
『Oh-まちかね』
Oh-まちかね
TNNはオリックスバファローズを応援しています
TNNメンバー 自己紹介
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: