• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【ちょっと閲覧注意(笑)】これ全部セミの抜け殻ってマジか(汗)!??/緑地公園の稲荷山公園近くの木々についてるセミの抜け殻の密度がハンパない(汗)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年07月23日

    「服部緑地にある稲荷山公園近くの木々にめっちゃセミの抜け殻がついてる」という情報をfacebookでキャッチ!

    7月23日(土)の午後1時すぎ、さっそく現場に行ってみました。
    IMG_6321

    地図では・・・
    IMG_6322

    この辺りです。
    IMG_6323
    ※現地の案内図を活用してみました(笑)

    さぁ~気合入れて、セミの抜け殻を探してみましょうか!
    IMG_6324

    うーん、うまく見つかるといいんですけ・・・ど・・・
    IMG_6334

    どぅっわぁーーーー!!
    IMG_6337

    これ・・・
    IMG_6340

    全部・・・
    IMG_6342

    セミの抜け殻!??
    IMG_6331

    予想してたのより、めっちゃハンパなかった(汗)。

    木の生えてる付近の地面を見てみると
    IMG_6332

    穴だらけ(汗)。
    IMG_6333

    木だけじゃなくって
    IMG_6343

    背の低い植え込みの葉っぱや
    IMG_6344

    こんな柵にも・・・
    IMG_6347

    ちょこちょことセミの抜け殻が。
    IMG_6346

    一方、まったく抜け殻がついてない木もあるんですけど
    IMG_6350

    このサルスベリ的な木は・・・
    IMG_6351

    スベらんかったのね(汗)。
    IMG_6352

    乗馬センターの方に抜ける道の林も確認してみたんですが
    IMG_6360

    んぐわーーーっ!
    IMG_6377

    今年って、大量発生する年にあたってるんでしょうか(汗)。
    IMG_6373

    まっすぐ整列(笑)!
    IMG_6371

    探さなくっても、すぐに見つけられますので「生で見てみたい」って人はぜひ(汗)!
    IMG_6372

    それから、これだけ抜け殻があるってことは、夜には羽化の様子も観察できるかもしれませんね。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー