• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内駅近くの庄内東町に「JAGGER'S HOTDOG(ジャガーズホットドッグ)」っていうホットドッグ屋さんができてる/音楽スタジオの1階で庄内愛あふれるバンドマンがやってるロックなお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年07月31日

    庄内東町に「ジャガーズホットドッグ」というホットドッグ屋さんができていました。
    IMG_6723

    地図ではこちら

    庄内駅の近く、マクドナルドを過ぎたカドを南に曲がったところにあります。

    お店の看板。
    IMG_6724

    お花がいっぱい飾ってあります。
    IMG_6725

    こちらがメニュー表。
    IMG_6726

    ドリンクやサイドメニューもオーダーできます。
    IMG_6731

    13時から17時までのハッピーアワーは、ビールやハイボールが300円やって!
    IMG_6730

    お腹空いてるし、何か注文したいなぁ・・・。
    IMG_6726-1

    お、庄内ドッグやって!
    IMG_6732

    よし、これをオーダー。

    できるまでしばし待ちながら、お店に来ていたお客さんと談笑。
    IMG_6739

    お客さん
    「ここのオーナー、“THE SKIPPERS”っていうバンドやってるですよ」

    ―バンドマンがホットドッグ屋さん??

    お客さん
    「ここにポスター貼ってるんですけど」
    IMG_6742

    と、隣の階段をのぞいてみると
    IMG_6737

    ―あ、ホンマや!!
    IMG_6738
    ※オーナーさんは左

    お客さん
    「ライブでホットドッグ販売してて、めっちゃ美味しいんです」

    おふたりは“THE SKIPPERS”のファンということで、グッズも見せてもらいました。
    IMG_6739-

    と、楽しくお話をしていたら、庄内ドッグができあがったみたいです。
    IMG_6743

    「TNNいつも見てます!」というスタッフさん、めっちゃ嬉しいっ、いつもありがとうございます!!

    こちらが庄内ドッグ!
    IMG_6744

    ペーパーにある、お店のロゴもナイス!
    IMG_6745

    マスタードやタバスコは、カケホでお好みに。
    IMG_6747

    そしたらマスタードかけて、いただきまーす!
    IMG_6750

    ソーセージのうまさもさることながら、カレーキャベツのボリューム!

    あとで「食べる前の写真」をよーく見たら・・・
    IMG_6746

    パンをサイドからカットして具材を入れてるのね。

    だから具材がめっちゃ入ってたのかぁ。
    IMG_6749

    あっという間に完食、オーナーの「JAGGER(ジャガー)」さんにお話をお伺いしました。

    ―先程ファンの方からバンドのお話をお伺いしました

    JAGGERさん
    「そうなんですよ、音楽だけで食べるのもなかなか難しいんですが、バイトより自分でお店を出せないかと考えまして」

    ―ホットドッグをライブで販売されていたそうですね
    IMG_6728

    JAGGERさん
    「はい、ありがたいことに、すごく好評で」

    ―またなんでこちらでお店を?

    JAGGERさん
    「ここの2階が音楽スタジオになってまして」
    IMG_6735

    「お店のあった場所はもともと倉庫だったんですけど、スタジオのオーナーさんの好意でそこを使わせてもらえるようになったんです」
    IMG_6733

    ―「庄内ドッグ」っていうネーミングは豊中市民としてすごく嬉しいです

    JAGGERさん
    「庄内は昔ながらの街並みが残っているので、それをイメージして、アメリカのホットドッグにはない、日本で古くから愛されているカレーキャベツを具材に使ってみました」

    JAGGERさんのお話を聴き終えた後、庄内の読者ミーティングに参加してくださった読者さんとお店の前でバッタリ。

    「若い人がお店をやってくれて、若い人が集まってくる、本当に嬉しいですね」とお話しされていましたよ。

    YouTubeで“THE SKIPPERS”を検索してみると『WAY OF LIFE』って曲で流れるPVが全編「庄内東町」でびっくり!

    JAGGERさんとTHE SKIPPERSの庄内愛をしっかり感じちゃいました。

    豊中市民のhiroさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年7月31日時点での情報です)
    お店の名前JAGGER'S HOTDOG
    住所庄内東町2-2-23
    営業時間11:00-21:00
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー