• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町駅前にある雑貨とお花のお店「Armonico(アルモニコ)」が改装して店内にカフェスペースができてる/お店の前で売ってたお弁当も中でイートインできるんやって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年08月01日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきました。


    TNNが取材した岡町駅前のアルモニコさん、改装してすっきりになって店内にイートインスペースができてました。

    ドリンクも注文できるそうです。


    BY 匿名希望さん

    お!ってことは、カフェっぽくなっちゃったんでしょうか。

    さっそくお店に行ってみましたよ。
    20160730_064621706_iOS

    地図ではこちら、駅のすぐ近くです。

    外観は大きく変わらない感じですが
    20160730_064632439_iOS

    お店の前にあった立て看板を見てみると
    20160730_064650197_iOS

    「店内でお召し上がりいただけます!」って書いてありますね。

    こんなんも注文できちゃうの?
    20160730_064644356_iOS

    オーナーさんの許可をいただいたところで、店内も撮影させていただくことに・・・。

    2015年10月のオープン時に取材させてもらったときには
    IMG_9485

    「お花屋さん×雑貨屋さん」ってテイストだったんですけど
    IMG_9490

    IMG_9499

    どうなっているんでしょうか・・・。
    20160730_064709705_iOS

    あら、すっきり!
    20160730_064722894_iOS

    雑貨は見当たりませんが
    20160730_064729556_iOS

    お花はちょっとあります。
    20160730_064816605_iOS

    以前販売されていた「マフィン」も置いてありました。
    20160730_064741619_iOS

    奥からお店の入口方向を見た感じ。
    20160730_064806801_iOS

    読者さんの情報通り、すっきりしちゃいましたね。

    オーナーさんにお話をお伺いしてみました。

    ―店内の様子、けっこう変わりましたね

    オーナーさん
    「お客さまから、外で販売していたマフィンやお弁当を店内で食べたい、というご要望がありまして」
    20160730_064735828_iOS

    ―お弁当って・・・お店の前で販売されていた「stance dot」さんのお弁当ですね
    IMG_1586
    2016年2月に取材させてもらいました

    ―それで店内にイートインスペースを?

    オーナーさん
    「ドリンクもご注文いただけるようにしました」
    20160730_065046839_iOS

    ―あ、そう言えばお店の前にあった立て看板で「ベーグルなんとかセット」ってありましたけど
    20160730_064644356_iOS

    オーナーさん
    「土曜日限定なのですが、ご用意しております」

    ちょうど取材日が7月30日(土)だったので、ドリンクと合わせてお願いしてみました。

    ドリンクは・・・
    20160730_065059775_iOS

    セットで頼むと200円というお得な「たんぽぽティー」をチョイス(飲んだこと・・・あったかな(汗))。

    待つこと数分、最初にたんぽぽティーがやってきました。
    20160730_065408442_iOS

    豆乳や甜菜糖(てんさいとう)のシロップをお好みで、やって。
    20160730_065514033_iOS

    シロップを入れて、いただきます。
    20160730_065424315_iOS

    コク深いんだけど、後味がめっちゃさっぱり!

    どうやら「たんぽぽティー」、人生初だったっぽいな(汗)。

    さらにちょっとして「ベーグルオープンサンドセット」もテーブルに。
    20160730_065545230_iOS

    こんがり焼けたアツアツのベーグル。
    20160730_065555927_iOS

    かぼちゃのポタージュやって。
    20160730_065602687_iOS

    あとはピクルスと、ラタトゥイユ・・・
    20160730_065608395_iOS

    このお団子みたいなんは???
    20160730_065632255_iOS

    オーナーさん
    「レンズ豆のペーストです、バターの代わりにどうぞ」

    ベーグルに具材をサンドしても、具材単品だけでも、食べ方は自由なんだそうです。

    せっかくなのでサンドして、いただきまーす。
    20160730_065856771_iOS

    ラタトゥイユの味がけっこうしっかりしてて、カリモチベーグルとナイスカップリングでしたよ。

    ベーグルをいただきながら、何気に店内を見渡していると
    20160730_071320049_iOS

    20160730_071329114_iOS

    さすが、お花屋さんだけあって、緑がめっちゃあることに気が付きました。

    オーナーさん曰く「秋になりましたら、お花の販売も種類が多くなると思います」とのことでしたよ。
    20160730_064816605_iOS

    土曜日以外は、スタンスドットさんのお弁当が店内でイートインできるそうです(ドリンクだけやマフィンも可)。

    オーナーさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても親切に対応してくださってありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年8月1日時点での情報です)
    お店の名前Armonico
    住所中桜塚1-2-35
    営業時間11:00-16:00
    定休日毎週日曜日・月曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー