• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 甲子園出場の件で履正社高校に行ってみたら・・・卒業生でリオオリンピックに出場する選手がいるの??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年08月06日

    第98回全国高校野球選手権大阪大会で見事優勝した、長興寺南にある「履正社高校」の野球部。

    学校の前に「祝!甲子園出場」みたいな横断幕がかかってたりしないかなぁ~と、正門にやってきました。
    IMG_7053

    地図ではこちらです。

    おー、予想通り出てます!
    IMG_7054

    門の外でも、しっかりアピールされていましたよ。
    IMG_7055

    8月4日に行なわれた組み合わせ抽選の結果、1回戦は8月8日(月)に山口県代表の高川学園と対戦することになりました。

    まずは初戦突破を目指してがんばってください!

    で、記事が終わるはずだったんですが・・・

    門の外にあった看板をよーく見てみると
    IMG_7056

    別の道路の面した部分に、もう一枚パネルを発見。

    回りこんで見てみたら・・・
    IMG_7057

    リオ・オリンピック出場!!だって。

    セーリング日本代表の伊勢田愛(めぐみ)さんが、履正社高校の卒業生だそう。
    IMG_7058

    ニュースサイトで調べてみると、福井新聞の記事を見つけました。


    セーリング女子RSX級(ウインドサーフィン)のリオデジャネイロ五輪代表、伊勢田愛選手(29)=福井県体協=の激励会が16日、福井県敦賀市のニューサンピア敦賀で開かれた。プレッシャーがかかるレースとなりそうだが「楽しむことが大事」などと大会に臨む姿勢について語った。

     

    福井県連盟が企画し、連盟関係者や選手仲間ら約40人が詰め掛けた。県連盟の岡本正治会長、県体協の丹羽治夫専務理事らが「(リオは)環境の厳しい所だが、ぜひ頑張ってきてほしい」「明るく元気にレースをしてきてほしい」などと激励。9日間の鳥取合宿を14日に終えたばかりの伊勢田選手は疲れを見せず、終始リラックした表情で出席者との記念撮影に応じていた。

     

    8月9~13日(日本時間)に予選12レースが行われ、上位10艇が15日の決勝レースに臨む。

    福井新聞ONLINEより引用/引用元記事では伊勢田選手の写真もあります

    なんでも、この種目で日本から出場するのは伊勢田選手だけなんやって!

    豊中からも伊勢田選手を応援したいと思います。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー