• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • どうだった?豊中まつり2016/8月6日土曜日のレポートをお届け・・・からの千里中央!??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年08月08日

    いやー今年も暑かった豊中まつり!
    ※8月6日は豊中の観測地点が日本で2番目に暑かったみたい(汗)/豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

    今年はTNNも積極参戦した豊中まつり2016、8月6日の模様をお届けします。

    15時に現地集合したTNNチーム・・・
    IMG_7071

    まずは16時半から始まるステージまでの間、会場をぶらつくことに。
    IMG_7072

    ちや@TNNは通算2回目、ふくいちゃん@TNNは初の豊中まつり参加ということで、まずは会場マップを入手。
    IMG_7076

    あ、コレコレ!
    IMG_7077

    今回は「マチカネミート(ワニ)」食べないとね!

    ということで、最初の目的地は「マチカネミート」が食べられる「I LOVE TOYONAKA」エリアへ。
    IMG_7082

    以前取材でお邪魔させていただいた、服部元町にある「ワイン食堂BARVIDA」で出してはったのが
    IMG_7083

    ワニたん(舌)の串焼き!
    IMG_7084

    さっそくいただきます!
    IMG_7087

    ふくいちゃん@TNN
    「焼鳥のぽんじりみたいな感じ!??」

    ちや@TNN
    「いけちゃいますね、コレ!」

    お次はワニのから揚げ!
    IMG_7089

    揚げたてができるまで、待つこと2・3分・・・
    IMG_7091

    キター!!
    IMG_7093

    ちや@TNN
    「お魚とチキンの間みたいな感じですね」
    IMG_7095

    どちらも美味しくいただきました、マチカネくん、ごちそうさまでした(笑)。

    「もうちょい食べたい!」ってところで、夜店ゾーンに突入。
    IMG_7096

    徳ちゃん@TNN
    「あ、東京コロッケ食べたことある?」
    IMG_7100

    ちや@TNN&ふくいちゃん@TNN
    「なーーーいっ!」

    ならばと注文。
    IMG_7097

    ふくいちゃん@TNN
    「この甘さはどこから!??」

    ちや@TNN
    「ソースもですけど、ポテトも甘く感じますよね」

    夜になったら大行列必至なだけに、並ばずに買えてよかったぁ。

    今度はポップな音楽につられて、沖縄音舞台方面を目指します。
    IMG_7101

    と、ここで「まいぷれ豊中」のボスのSさんと遭遇、差し入れをいただきました。
    IMG_7103

    Sさん、ありがとうございました!
    IMG_7104

    続いて、TNN企画で夕方からお店番をさせていただく「能勢酒造」で、地サイダーを購入して乾杯!
    IMG_7102

    シュワシュワさっぱり!

    これは爽快、店番に備えて飲んでおいてよかったぁ。

    空きビンをお店に戻して、沖縄音舞台へ行ってみると
    IMG_7106

    これまた服部の取材でお世話になった「ALOHA Spirit」のオーナーさんがお声掛けくださいました!
    IMG_7105

    と、ここいらで、怪しい雲行き。
    IMG_7107

    雨降らんとってくれよー!!
    IMG_7081

    沖縄音舞台を後にして、市民ふれあいエリアを目指していると、TNN準レギュラー(汗)の、豊中市広報広聴課の広瀬さん(左)と遭遇。
    IMG_7110

    ふくいちゃん@TNN
    「海老蔵さん(右の人)、かっくいーー!」

    市制施行80周年ってことで、広報広聴課チームが「豊中のいいところ」を聴いて回っていたそうです。

    ちや@TNN
    「一番豊中歴が浅い、ふくいちゃん、行ってみよっっ!!」

    ふくいちゃん@TNN
    「えー、っと・・・・・・・・・・・・あ!うーん・・・」

    徳ちゃん@TNN
    「固まるんかい(汗)」

    広報広聴課チームのみなさん、お役に立てずスミマセンでした(汗)。

    市民ふれあいエリアのステージ前にやってきた3人。
    IMG_7114

    ふくいちゃん@TNN
    「キャンドル作ってるーー」
    IMG_7111

    徳ちゃん@TNN
    「キャンドルを灯すコップの絵入れもやってるし・・・ってことは」
    IMG_7113

    やっぱり!
    IMG_7112

    ちや@TNN
    「お店も出るみたいですし楽しみですね、ぐふふ」

    さ、そろそろステージの出番が迫ってきたので、「I LOVE TOYONAKA」エリアにある舞台の袖へ。
    IMG_7115

    高校生の超絶ダンスを見つつ、待機(笑)。
    20160806_073245776_iOS
    ※緊張しすぎ(笑)

    約10分押して、16時40分からステージに上がらせてもらいました。
    20160806_075404124_iOS

    「TNNを全然知らない人」にTNNを説明するって、めっちゃ難しい(汗)。

    半分以上はスベりっぱなしで10分のステージを終了、お聞きになられていたみなさん、ご期待にお応えできずゴメンナサイ。

    ステージを終えて気持ちがめっちゃ軽くなったところで(汗)、今度はお店番へ。
    IMG_7116

    ふくいちゃん@TNN、読者さんからお声をかけていただきご満悦(笑)。
    IMG_7127

    約2時間、そこそこ働かせていただきました。
    IMG_7131

    すっかり日が暮れて、夜の景色に変わった豊島公園。
    IMG_7135

    活気あふれる盆踊り会場。
    IMG_7136

    途中、北おおさか信用金庫さんにお声掛けいただきました、ありがとうございます!
    IMG_7139

    昼間よりも、盛り上がっちゃってる「I LOVE TOYONAKA」エリア。
    IMG_7137

    IMG_7138

    途中暗めの雲が空を覆った時もありましたが、ほんのちょっぴり降っただけで、1日中よいお天気となった8月6日。

    みなさん、豊中まつり楽しめましたか?

    運営にあたられたみなさん、出店者のみなさん、ステージ出演者のみなさん、その他お祭りをサポートしてくださったみなさん、本当にお疲れさまでした。

    来年を楽しみにしつつ、これにて豊中まつり2016のレポートを終了したいと思います。

    【めっちゃありがとうございます!】
    会場でTNNチームにお声掛け下さった読者のみなさん
    IMG_7079

    IMG_7109 IMG_7133

    それと店番中に温かいお言葉を掛けて下さった読者のみなさん、ありがとうございました!!
    ※一緒に写真撮ることができずスミマセン

    徳ちゃん@TNN
    「じゃ、この後行くところあるから」
    IMG_7134

    ちや@TNN&ふくいちゃん@TNN
    「あ、そうなんやー(ひとりで夜店を回るつもりかっ!??)」

    徳ちゃん@TNNが向かったのは・・・
    IMG_7142

    千里中央!!

    実はですね、豊中まつりの真裏になっちゃってる「セルシー納涼祭」っていうのを見てみたかったんですよ。
    IMG_7143

    やぐらを囲んで
    IMG_7155

    踊る人たち。
    IMG_7157

    見る人たちのほうが少なかったかなぁ。
    IMG_7156

    河内音頭で盛り上がるステージと
    IMG_7153

    盆踊り会場を見ながら・・・
    IMG_7164

    やっぱり食べてました(笑)。
    IMG_7160

    21時まで、盆踊りで盛り上がっていましたよ。
    IMG_7165

    来年は昼間の様子も見てみたいなぁと思います。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー