• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 北摂のゆるキャラが大挙出演するステージも!/野田町にある野田中央公園で開催された「豊中南部フェスティバル」行ってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年08月11日

    豊中市民のみなさーーん、ハッピーお盆!!
    IMG_7193

    2016年から新設された国民の祝日「山の日」。

    そんな記念すべき日に開催された「第3回 豊中南部フェスティバル」に行ってきましたよ。
    IMG_7190

    地図ではこちらです。

    徳ちゃん@TNNが現地にやってきたのが15時前。
    IMG_7192

    なかなかの人だかり!
    IMG_7191

    第3回目にして、初参加の南部フェスティバル、まずはマップを確認してみます。
    IMG_7202

    公園の西側にステージがありますね。
    IMG_7206

    マップの横には「ステージタイムテーブル」。
    IMG_7203

    お、16時から「とよピヨ体操」やって。
    IMG_7223

    「ゆるキャラ総出演でやる」って聞いたので、これは見て帰らないと!

    よーし、それまでの1時間はお腹も空いたので、屋台めぐりうやね。

    何か面白そうなヤツないかなぁ~・・・
    IMG_7202-1

    あ、これ「南部焼き」やって!!
    IMG_7204

    南部フェスティバルならではの屋台フードかも!??

    あ、こっちも!
    IMG_7205

    南部コロッケ!

    まずは、南部焼きいってみましょか。

    最初に公園内で使える金券を購入。
    IMG_7194

    1000円分買っちゃった。
    IMG_7195

    と、言うのも、余った分は21時まで返金してくれるという、とっても親切なシステムなのです。
    IMG_7196
    ※販売は20時半まで

    金券をゲットして、公園内を北上します。
    IMG_7207

    熊本地震のめっちゃデカい募金箱が設置されてました。
    IMG_7209

    昨年は「くまモン」も南部フェスティバルに来てくれてたもんなぁ。

    ステージでは履正社高校吹奏楽部の演奏。
    IMG_7211

    甲子園で勝ち進んでいる野球部にちなんで「パーパーパーパッパパッパパー(わ、わかります?(汗))」って演奏がおこなわれて、会場盛り上がってました!

    「南部焼き」はどこかな~。
    IMG_7212

    ありました、これ!!
    IMG_7214

    300円分の金券で買いました。
    IMG_7213

    生地の上にたまごや天カス、桜エビ、さらには「たくあん」の刻んだものが挟んであるんやって。

    スタッフさんが「南部フェスティバル名物やでー」って渡してくださいました。

    お箸で割った断面図、なかなかの厚さです。
    IMG_7218

    たくあんの「パリポリ」っていう食感も混ざって、とっても美味しくいただきました。

    続いては「南部コロッケ」!
    IMG_7220

    「お子さんが多いお祭り」ということで、「一口サイズ」に作られたコロッケなんだそうですよ。
    IMG_7219

    ちょうど「揚げたて」が並んでいた時間帯でラッキー、こちらもめっちゃ美味しくいただきました。
    IMG_7222

    他のTNNメンバーと一緒に来ていたら、必ず寄っていたであろうキリンビールのブースもありました。
    IMG_7224
    ※徳ちゃん@TNNはバイクで来ていたので今回は飲酒なしです

    子供ちゃんたちが遊べちゃうコーナーも充実。
    IMG_7197

    200円の射的に
    IMG_7199

    100円の「あてもん(くじ引き)」などが並んでいました。
    IMG_7200

    おそらく子どもたちが「あてもん」で当てたであろう、水鉄砲で公園内を放水してまわっていました(笑)。

    この車は・・・
    IMG_7226

    ココイチのカレー屋さん!
    IMG_7227

    車のナンバーも「55-11」なのね(汗)。

    ソーセージカレーをいただきました。
    IMG_7228
    ※こちらだけは金券ではなく現金のみでした

    さぁ、そうこうしているうちに、16時前になってきました。

    どこからともなくやってきたゆるキャラ軍団、信号待ちの図(汗)。
    IMG_7231

    飛行機も上空を通過する、セッティング中のステージで待ちます。
    IMG_7232

    全員スタンバイ、これだけ並ぶとなかなか壮観ですね(笑)。
    IMG_7233

    「とよピヨ体操」がスタート。
    IMG_7235

    あれ、マチカネくん、踊ってる!??
    IMG_7236

    うーん、ちょっぴり動けてるかな(汗)
    IMG_7239

    前列では伊丹市のたみまるが、けっこうキレてました(笑)。
    IMG_7238

    最後ポースでフィニッシュ。
    IMG_7241

    マチカネくん、少し痩せてないか(笑)。
    IMG_7243

    ゆるキャラのみなさん、楽しいステージありがとうございました!

    会場で運営のスタッフさんにお話を伺いしてみましたよ。

    スタッフさん
    「今年はお店の数もぐっと増えて、地域のみなさんに楽しんでもらえているんじゃないかなと思います」
    IMG_7197

    ―ステージも面白かったです

    スタッフさん
    「プログラムもそうですが、2016年からステージのセットも本格的になったんですよ」
    IMG_7232

    天候にも恵まれた「第3回 豊中南部フェスティバル」。
    nanbu

    夜も会場めっちゃ盛り上がると思います。

    会場のスタッフのみなさん、「TNNやー」ってお声掛け下さった多くのみなさん、ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー