• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚5丁目に「丼丸」っていうテイクアウト専門の海鮮丼屋さんができてる/70種類もあるメニューから自分好みにカスタマイズできちゃう感じのお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年08月12日

    中桜塚に「丼丸」というテイクアウト専門の海鮮丼屋さんができていました。
    IMG_7168

    地図ではこちらです。

    加納会館ファミリエがある
    IMG_7187

    「中桜塚5」交差点のすぐ東側です。
    IMG_7169

    以前ちや@TNNが取材させてもらったパン屋さん「小麦のうた」が、となりにあります。
    IMG_7188
    ※この日はお休みでした

    なかなか派手な外観ですね。
    IMG_7167

    お店の看板。
    IMG_7172

    持ち帰り専門で、海鮮丼が500円(税抜)から注文できるみたいです。

    しかもメニュー数が70種類もあるそうですよ。
    IMG_7176

    お店の前に立っていたノボリ。
    IMG_7175

    こちらの窓口から注文できるみたいですが
    IMG_7173

    TNNが訪れた時間は
    IMG_7179

    「準備中」でした。
    IMG_7182

    別の貼り紙で営業時間が案内されていました。
    IMG_7181

    そしてこちらがメニュー表、確かに「ヨコ7×タテ10」で、70種類あります
    IMG_7177

    この辺りは「まぐろ系」。
    IMG_7177-1

    こっちはエビとかカニとか。
    IMG_7177-2

    地名が入っちゃってる丼も。
    IMG_7177-3

    そして各メニューを、シャリ大盛りとか、ネタ大盛りとか、好みに合わせて変えられるみたいです。
    IMG_7178

    またトッピングでカスタマイズもできちゃうらしく、かなり自由度が高い感じですね。
    IMG_7186

    「そんなにあったら迷っちゃう」って人には「日替わり丼」もあるみたいです。
    IMG_7184

    それにしても「海鮮丼」のテイクアウト専門店って、めっちゃ珍しいなぁと思ったら
    IMG_7185

    日本全国に300店舗以上もある、フランチャイズのチェーン店なんだそうです。
    t1
    丼丸ホームページより引用

    東京を中心にたくさんお店があるみたいで、大阪では「これから」って感じなのかもしれませんね。
    ※もちろん豊中市ではこちらのお店のみです

    オープンは8月1日だったそうです。

    豊中市介護施設運転手さん、豊中市民のでんきやさん、豊中市民のふーむさん、豊中市民のちちさん、twitterで情報をくださった読者さん、facebookで情報をくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年8月12日時点での情報です)
    お店の名前丼丸 桜塚店
    住所中桜塚5-14-36
    営業時間昼11:00-14:00/夜16:00-20:00
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー