• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「Bar Lian」でランチを食べてきた!/素朴な味わいの中にピリっとスパイス、クセになる家カレーは常連さん達との「絆カレー」!!

    アバター画像ちや@TNN 2016年08月15日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今日も暑い中ぶらり豊中散歩。。。

    あれっ?
    IMG_5663

    夜、豊中駅前でいつも賑わいをみせている 「Bar Lian」さん!
    IMG_5664

    気になっていたものの、失礼ながらお邪魔したことがなかったのですが。。。ランチやってるの?
    IMG_5665

    お邪魔してみましょう~!地図ではコチラ!

    こんにちは~!女性店員さんと常連さん、美女2人が迎えて下さいましたよ!
    修正済み

    Barって感じ(そりゃそうだ)。。かっこいい!
    IMG_5667

    ランチメニューはこんな感じ!今週あたりから、メニューを一新されるそう。
    IMG_5671

    新メニューになっても変わらないというカレーを頂くことに。そういえば夏カレー、今年はまだでした~!

    注文を終えてから夏限定メニューがあることに気づく無能っぷり。。ご、ごめんなさい
    IMG_5672

    カウンターにはセルフの面々。
    IMG_5668

    まずはフレッシュな野菜サラダですね~!
    IMG_5669

    ドレッシングなしでもいけちゃうくらいシャッキシャキ!
    IMG_5670

    ・カレーライス(サラダ付)  700円
    IMG_5674

    「お家で作ったカレーのイメージなんです。」

    ほんとだ!懐かしい家カレーといった雰囲気。
    IMG_5676

    具もいたってシンプル。牛肉、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ。
    IMG_5678

    いただきまーす!
    IMG_5682

    1口2口。。。すすめる内に素朴な味わいの中にツブっとしたスパイス。クセになってきましたぞ~。
    IMG_5679

    「これ、お客様が教えて下さったんです。」

    お店はオープンして2年あまり。

    「お昼の時間が勿体無くて」と、ランチをスタートさせたのは今年4月。

    「最初の1、2週間は全然味が安定しなかったんですよ。日によって味が違う状態で。。。」

    そんな時にたくさんの常連さんがアドバイスを下さったそう。

    「あのスパイスが美味しいねんって、あーだこーだ色々教えてくれて笑」

    そんな風に出来上がるお料理も、間違いなく「お店の味」ですね!

    「夜はこんなん出してます、よかったらどうぞ。」自家製の鶏ハムですって!!
    IMG_5685

    うーん、参ったなぁ。

    今日は飲まないつもりだったのに。。。
    IMG_5687

    ご、ごめんなさい。
    IMG_5688

    「夜は3、4切れ400円で出しています。必ず手作りの物を1品でも用意するようにしているんですよ。」
    IMG_5689

    応対して下さった店員さんも、オーナーさんも女性。(※像はおそらく少年です)
    IMG_5789

    「生まれは違いますが今は豊中市民です。豊中はめっちゃ住みやすい!!何をするにも便利で大好きです。」
    IMG_5790

    そういえば店名の”Lian”、何とお読みすればよろしいんでしょう?

    「”リアン”です。フランス語で”絆”の意味。本当は”Lien”って書くんですけど、”離縁”みたいで縁起悪いでしょう?」

    なるほど~!お客様と作った、「絆カレー」というわけですね♪
    IMG_5678

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2016年 8月15日時点での情報です)
    お店の名前Bar Lian(リアン)
    住所本町1-7-5
    営業時間(昼)平日のみ12:00-14:30    (夜)19:00-26:00
    定休日夜はナシ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー