• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町に「Amollir(アモリール)な森」っていうパンケーキ屋さんができてる/自分好みのパンケーキをカスタマイズできちゃうお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年08月20日

    庄内西町に「Amollirな森」というパンケーキ屋さんができていました。
    IMG_7621

    地図ではこちら

    共通項の見出しにくい標識のある「庄内西町公園」の近くです。
    IMG_7682

    お店の看板。
    IMG_7622

    “Amollir”って、どういう意味なんでしょうね。

    お店の前の立て看板。
    IMG_7623

    パンケーキがウリみたいです。
    IMG_7624

    いろいろトッピングもできるみたいです。
    IMG_7625

    なぜか喫茶店のようなメニューも。
    IMG_7627

    IMG_7628

    お店の入口。
    IMG_7629

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。

    入って右手にテーブル席。
    IMG_7633

    右手にはカウンター席。
    IMG_7634

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_7640

    お店を訪れた時間が、ちょうどお昼時やったので
    IMG_7637

    せっかくなので、パンケーキを注文してみることに。

    テーブル席の方に座らせてもらいました。
    IMG_7635

    ウッドチェアとテーブル、とっても清潔感あります。
    IMG_7641

    さて、メニュー表を見てみます。
    IMG_7643

    ほー、注文が通ってから焼いてくれるのね。
    IMG_7665

    注文から「20分ほど」かかっちゃうのか。
    IMG_7666

    それじゃ、とりあえず早めにパンケーキを注文しないと。
    IMG_7644

    焼き方が「カリカリ・モチモチ・サクサク」の3種類あるみたい。

    パンケーキ初心者ということで、オーナーさんオススメの「カリカリ」にしてみました。

    パンケーキが来るまでの時間は
    IMG_7663

    マンゴージュースをいただきながら
    ※この日の気温37度超(汗)!!

    パンケーキについてくる「ハチミツ」選び!

    これまた種類が多くって、フレーバー蜂蜜に始まり
    IMG_7657

    IMG_7658

    「国産蜂蜜」に
    IMG_7656

    ちょっと変わった「外国産蜂蜜」まで。
    IMG_7654

    IMG_7653

    ざっと25種類くらいはあるかも(汗)。

    ベタなヤツにしようか、変わり種でいこうか、めっちゃ迷っちゃったんですが、結局どっちつかずなフレーバー蜂蜜のヘーゼルナッツにしてみました(笑)。

    マンゴージュースを味わいながら、待ってると・・・
    IMG_7664

    来ましたー、パンケーキ!!
    IMG_7667

    っていうか・・・デカっ(汗)!!
    IMG_7672

    そして、オーダーどおり、表面はカリカリしてそう。

    生クリームに
    IMG_7669

    こちらが「ヘーゼルナッツのフレーバー蜂蜜」かな。
    IMG_7671

    よし、まずは蜂蜜なしのプレーンな状態でいきますか・・・
    IMG_7673

    おー、カリッカリ!!

    だけど、中はしっとりしてる。
    IMG_7674

    最初はカリカリの食感がくるんだけど、カリカリが薄いから、全体としてはしっとりしてるってところでしょうか。

    お味はあっさり目な感じで、重くないねこりゃ。

    それでは、迷いに迷った挙句のヘーゼルナッツのフレーバー蜂蜜を
    IMG_7675

    全体にかけて
    IMG_7676

    リトライ。
    IMG_7679

    あら、ん・・・あれ!??

    香ばしい感じを想像していたんですが・・・なんというか、不思議な蜂蜜(汗)。

    あ、でもよーく考えたらヘーゼルナッツって・・・それ単体でじっくり味わって食べたことなかった(汗)。
    ※だいたい塩味が付いてたり

    ヘーゼルナッツって、こんな味なのか(笑)。

    パンケーキでまさかの新発見もありつつ、生クリームも乗せたりして
    IMG_7680

    美味しくいただきましたよ。

    食後に、オーナーさんと奥さまにお話をお伺いいたしました。

    ―焼き方や蜂蜜が選べるって、いろいろカスタマイズできるパンケーキなんですね
    IMG_7624

    オーナーさん
    「お好みのパンケーキをお客さまに探してもらえたら、喜んでもらえるかなと思いまして」

    ―パンケーキをメインにされたのは?

    オーナーさん
    「近くに幼稚園(庄内こどもの杜幼稚園)
    や小学校(庄内小学校)があるので、お子さんやお母さんに利用していただきやすいメニューではないかと考えました」

    ―一方でモーニングや軽食メニューのような喫茶店メニューもあるみたいですけど
    IMG_7660

    奥さま
    「ご年配の方も多く住まれている地域で、お客さまのご要望にお応えする形で作りました」

    なるほど、庄内らしい感じかも。

    オープンは6月1日、お店の名前「Amollir(アモリール)」は、フランス語で「癒やし」という意味なんだそう。

    ご近所のみなさんにとって「癒やし」の森として愛されるお店になったらいいなぁ。
    IMG_7631
    ※外の柵におったリス、ええ表情やなぁ思って(笑)

    オーナーさん、奥さま、スタッフさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても親切に対応してくださってありがとうございました。

    店舗データ(2016年8月20日時点での情報です)
    お店の名前Amollirな森
    住所庄内西町5-9-25
    営業時間10:00-17:00
    定休日毎週火・水曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー